見出し画像

サンタ岩爺は誰の手に!? ブログコンペ入選者を発表します。

ぐっもー忍!

Master Ninjaのひとり、イケハヤです。

先日ご案内した「ブログ記事を書いてCryptoNinjaをもらおう!」キャンペーン……結果発表です!

50名以上のブロガーからの力作を、元プロブロガー、イケハヤがぜんぶ見て審査しました。

サンタ岩爺は「最優秀賞」の1名、「優秀賞」の3名、合計4名にGiveawayします。入選作を作ってくださった方にも、ガバナンストークンをプレゼントします。

岩爺 Xmas 2021仕様

以下、結果発表です!

最優秀賞:サンタ岩爺+ガバナンストークン500枚

しんいちろうさん:『CryptoNinja(クリプト忍者)にみる、売るためのNFTマーケティング術5選』

正直、圧倒的でしたw

「ユーザーの悩み(「NFTが売れない」)」を解決する有益度の高い企画です。構成やライティングは完全にプロの仕事。

ブロガーのみなさんはぜひ、作例として研究してみてください。圧倒的なレベル差を実感できるはず……。

「読者の悩みを解決する記事を書く」という意識を多くのブロガーに伝える意味も込めて、最優秀賞に選出です!

優秀賞:サンタ岩爺+ガバナンストークン100枚

シャックさん:【2021年版】CryptoNinja(クリプト忍者)歴史館

企画がいいですね!リサーチの手間も相当だったと思います。機会があれば、ぜひ継続的にこの記事を更新していってほしいです!


tochiさん:貧乏でも高額NFT「CryptoNinja」を入手できる方法

こちらも企画がいいですね〜!シャックさん同様、がっつりリサーチをしてくださっているのも印象的です。一次販売者のまとめはすごいですねw


フォンさん:【日本一のDAO!】CryptoNinjaはNFT発・メタバース経由、1000年行き?

インタビューが入っているあたりがいいですね。記事構成も丁寧です。
サイト自体のコンセプト(「初心者専用」)、作りも好みです。この感じでじっくり育てていくと、人気ブログになると思います!


入選:ガバナンストークン 50枚

こんさん

こんさんは公式ブログもお手伝いしてくださってるので、……あえて厳しく(すみませんw)

記事企画も執筆力も合格ラインなのですが、どうしても、テーマがかぶってしまったしんいちろうさんとの比較で、総合点(記事構成、デザイン、サイト構成あたり)が劣って見えます。

伸びしろはバシバシ感じるので、引き続きレベルアップしてください!このテーマで、しんいちろうさんレベルまでサクッと書けたら強いです!

NFT TIPS JAPANさんhttps://twitter.com/tarochannft/status/1474030221716508673?s=21

1万字超えの愛ある記事、すばらしかったです!とはいえ、記事がこれしかないとブログは育たないので、ぜひブログ自体もブラッシュアップしつつ、育てていってあげてください。

コイフラさん

ハイレベルです。ごく普通に、仮想通貨関係の記事のライターとしてお仕事をお願いしたいレベルですw 

が、こちらもあえて厳しく言うと、あと一息、踏み込んだ考察や意見が読みたいですね!

「まとめ」はめちゃくちゃうまいので、ここに考察や意見が乗ると、さらにレベルが上がります。


りょうへいさん

こちらもハイレベルです。ブロガー、ライターとしては余裕で食っていけるレベル!
が、だからこそ、上のコイフラさんと同様、踏み込んだ考察と意見がほしくなりますね〜。
海外のWeb3関係の情報も日々がっつりリサーチして、まとめ記事なんか作るとレベル上がると思います!


じゅんさん

こちらもハイレベル系ですね。さすがライターです。コイフラさん、りょうへいさんと同じフィードバックですが、深い考察と意見がほしくなります。まとめは完璧っす!

今回は応募用だから仕方ない部分はあると思いますが、サイトコンセプトとこの記事がマッチしてないので、NFTやブロックチェーンに関する特化メディアを作ってもいいのかなとも思ったりはしました。


imotoさん

実際に自分でもCryptoNinjaを使った企画をやってくださって、それを記事中に入れてくれてるのが高ポイントです!厚みが出ます。読み手も、CryptoNinjaの特徴がイメージしやすくなりますね。

Crypto Boxさん&somautaさん

https://twitter.com/cryptobox_jp/status/1473428375595528192


お二人は参加者のなかで2名だけ、英語で発信をしてくださいました!
特に、somautaさんはmirrorを使ってくれてるのもいいですね〜。
英語情報はまだほぼないので、めっちゃありがたいです!


B-Laboさん

愛あるまとめありがとうございます!記事構成はいいと思います。が、サイト自体のデザインが整っておらずもったいないので、ぜひきれいにしてあげてください。

きださん

アバターも作れてブログも書ける!すばらしいです。来年もがっつりスキル伸ばしていきましょう!楽しみです。

まとめ

……というわけで!
皆さんご参加ありがとうございました!!
想像以上にハイレベルな作品が集まり、審査に悩みまくりました……。

また折を見て、特別なNFTとCNGTを提供するキャンペーンをやりたいと思います。

引き続き、 Ninja DAOでわいわいしましょう!BIGLOVE


ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!