時間節約術

家事を減らそうコーナー

食洗機
中古で良ければ1万円くらいで売っている。
分岐水栓と合わせて2万円程度。

個人的には最もコスパよし。

ドラム式洗濯機
15万〜。ちょっとお高いけど洗濯物干す手間が省けるのはありがたい。

ノンアイロンマックスのシャツ
5000円程度。僕は洋服の青山で購入。
スーパー優秀なワイシャツ。会社員は皆これ着るべきだと思っている。

乾燥機にかけてもアイロン掛けしたくらいの仕上がりになる。

我が家はアイロンが使われることがほとんどない。

お掃除ロボット
1万円〜。床に物があると使えない。拭き掃除型のものもある

冷凍野菜
体は資本ということで、野菜を食べるのは非常に大事。
生野菜を買うと腐らせる心配があるが冷凍野菜ならその心配も不要。
調理もレンチンのみなので非常に楽

同じ種類・色の靴下
靴下のペアを探す手間が省けるので地味に楽

不動産関係書類の手間を減らそうコーナー

WebFax
不動産屋でメール対応しないところはほとんどないけど、銀行はFAXが多い。
コンビニに行くのは面倒だが、WebFAXを使えば一発で解決。

月額固定費無料。1枚10円〜なので大変優秀。

マイナンバーカード
コンビニで住民票とか取得できる。

スキャナ付きプリンター
僕が使っているのはブラザーのプリンター(3.5万ほど)
スキャンの自動送り機能、A3のプリント機能が非常に優秀

住所印鑑
1000円程度。
住所書くこと多いですよね。その手間が一気になくなります。
併せて、法人名 + 肩書 + 名前印鑑もよく使うのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?