【学年別】医学部の勉強はこれやっとけ

記事を連投、、、

勉強について医学部の学年別にやっといた方がいいことをシンプルに書きます。

1年生→生物系の勉強しっかり(特に物理選択者、学校の授業に合わせながら)

2年生→解剖学、生理学、生化学などの基礎医学(学校の授業に合わせながら)

3年生→臨床医学のメジャー科目(学校の授業は無視して予備校の映像授業)

4年生(前半)→臨床医学のマイナー科目、CBT対策


これは持論ですが、基礎医学がどのくらい理解できているかで臨床医学の伸びが変わってくると思います。

基礎医学はめちゃくちゃ大事。

基礎医学をおろそかにしている人は臨床医学は付け焼き刃になってうすっぺらい理解になります。

医学生のみなさん、学年は違うかもしれませんが、お互い勉強がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?