見出し画像

都心の生活とデトックスGreenマーケット

家にいる時間よりも多く過ごしている、都心のビル街
同じ電車と景色、いつものルート。

慣れきった日常を過ごしていると
定期的にくる波がある。

「ゆっくり何かしたい。」

身体的に疲れたから休みたいではなく
好きなことをしながら
毎日目から入る、沢山の情報を
入れ替えたりデトックスしたい時
この波がくると、花や植物に自然と触れたくなる。

_ 私生活に必要なグリーンデトックス_


生活の中で得る情報は、自分が思うより多い。
それが刺激になる場合もあるけど
良くも悪くも重く感じる時がある。

そう感じた時は、身近にある情報源から
少し離れて緑を意識する。


例えば帰り道、車や人の多い大通りではなく
看板や建物の少ない裏道を選んだり
花屋にちょっと立ち寄って
季節の花を1輪買ってみるとか
小さな変化を作る。

( Green Market / SOLSO PARK )

最近のお気に入りはグリーンマーケットで
色んな種類の植物に触れること。
ゆったりと流れる時間と植物の匂いが
心のデトックスになりリラックスできる。

_ 好きなものを見つけたら、日常が変化する_

先日行ったグリーンマーケットで
見つけたかわいい模様の鉢。

それに合う観葉植物を選んで
家にある花の隣に並べる。

それだけで部屋の雰囲気が変わり
翌朝、昨日とは違う気分で
家を出ることができた。


日常が変化した瞬間
なんだか、自分自身のデータが
新しいものに書き換えられた感覚になる
だからこの瞬間が面白くて好き。

SOLSO PARKのグリーンマーケットは
植物と花が健康的で、種類も沢山
同じ空間にコーヒーショップもある。


ゆっくりデトックスするには
とてもぴったりの場所だった。

_ 小さな出来事でも、友人とシェアする_

周りをどんどん巻き込んでいくと
色んな発見や、新しい価値観と出会えるから。

「また今度行く時は、花が好きなあの子と行こう。
きっと喜んでくれそうな気がする。」