見出し画像

「異星人に対し我々は敵意がないことを“白旗”で示そうとする自称文明人の末路」

コミックビーム連載『宇宙戦争』の第1話をまるっと掲載します。
異星人に白旗。そのシチュエーションをタイトルにしてTwitterに上げたところ、「イデオンだ」というレスポンスをちらほらいただきましたが、古典SFがお好きな方には当然おわかりいただけますよね。
これはH.G.ウェルズの名作小説『宇宙戦争』の一幕です。
わたくし・猪原賽が翻案脚本を書き、マンガ家の横島一さんがマンガを描いてくれています。
(たぶんイデオンの例のシーンも、宇宙戦争をオマージュしたものと私は考えています。)
現在コミックス1巻が発売中。
2巻は2020年中の発売を予定。1巻を買い、コミックビームでの連載を追っかけてもらえると猪原さんはうれしいのです。

ところで、BBCのドラマはまだーーー?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
猪原賽

直接応援いただけるとたいへん励みになります!ありがとうございます!

2
漫画原作者。代表作は「学園ノイズ」「悪徒-ACT-」「伴天連XX」。現在コミックビームで「宇宙戦争」(原作・H.G.ウェルズ/漫画・横島一)連載中。Facebookページ👉 https://www.facebook.com/Sai.IHARA/