見出し画像

ブログ半年で挫折し、副業を諦めかけていた僕が"たった2ヶ月で"売上33万を達成し、人生大逆転した〇〇の方法

ハイサーイ!いっきオトーです。

自己紹介はコチラ

固定ツイート6


さっそく本題へ入ります。


こんなお悩みはありませんか?

・副業をする時間が確保できない
・本業、家事、育児で副業をする体力がない。
・時間をかけているのになかなか成果が出ない
・収益化までの道筋が見えない

はい。
8ヶ月前の僕です。 (2022年7月現在)


当時はネットビジネスで稼ぐ仕組みを理解できず
ただ "がむしゃら" に時間だけを消費していました。

夜も2時まで作業して、朝も5時から作業。
これで収益が出ないなんて
本業よりキツいと思っていました。

才能なんてこれっぽっちもない。
僕なんかが副業で稼ぐことなんて無理だったんだ。
と諦めかけていました…


そんな僕が
〇〇を始めて"たった2ヶ月" で売上33万円を達成!!
スキマ時間を有効に使えば
誰でも実現可能な再現性しかない方法を
あなたに教えます。


8ヶ月前の僕に言いたい。


【もっと早く〇〇をやれ】



その〇〇とは、、、


『メルカリ物販』



です。

物販は "再現性" があるとよく言われます。

つまり
誰でも稼ぐことができるビジネスモデルなのです。
年齢、性別、住まい、才能の有無
そんなの関係ありません。


「沖縄だから送料が、、、」
なんて理由で物販を諦めていませんか?


でも大丈夫です。
この『メルカリ物販』なら
その問題を解決してくれます。


今回は

『田舎や離島でも送料を安くする方法』 を

わかりやすくあなたに教えます。



再び質問いたします。


メルカリで商品を出品する際に
発送方法は何を選択していますか?


メルカリでの発送方法はさまざまで
何を選べばよいかわからない人も
多いのではないでしょうか。

先にメルカリでの発送方法と送料を
まとめた表があるのでご覧ください。

スクリーンショット 2022-06-25 15.02.57
スクリーンショット 2022-06-25 15.03.03


通常の宅急便とゆうパックの一覧も載せてます。
沖縄がいかに送料で損しているのかがわかりますよね。
・宅急便(沖縄発)

スクリーンショット 2022-06-25 15.22.37

・ゆうパック(沖縄発)


フリマサイトで切っても切り離せないのが
『送料』の問題です。

購入者の元に直接持っていくことも
できなくもないですけど、
「時間」「労力」「お金」がかかりますよね。
そんなこと誰もやりません。

メルカリで出品した際に

この商品はいい値段で売れたな

と思ったけど

意外と利益少ない

なんて経験ありますよね?


売れた商品価格よりも
送料』が高くなるなんてことも
実際ありえる話なんですよね。


そこで!

僕がオススメする発送方法を
このnoteへモリモリに詰め込みました。

必ずみなさんの役に立つことでしょう。


はじめに、、、


僕はみなさんに
「知らなかった」だけで

"損をして欲しくない "

そう思っています。


2022年6月16日よりメルカリの送料が
全て値上がりしました。


今後安くなることはないと思います。

「送料なんて...」

と思っていると利益は少なくなるのは必至です。

ここでは、僕みたいに
ズボラで、面倒くさがりの人でも
"簡単" で "手間" がかからず
さらに送料を安くする方法をお伝えします。


1章 メルカリ便だけしかない



大前提として

『メルカリ便を使用する』
ということです。

メルカリ便は

送料が全国一律
・宛名不要
・匿名配送
・商品追跡が可能
・コンビニや宅配ロッカーから発送可能

などのメリットだらけのサービスです。

これを使わずしてメルカリを制することは不可能
と言っても過言ではありません。


2章 厚さ3cmを見分けろ

画像14


まずは必要物品として

・メジャー
・衝撃緩衝材(プチプチ)
・梱包資材
・セロハンテープ
・カッター、ハサミ

全て100均でそろえられます。

例えば
アクセサリー、フィギュア、キーホルダー等の小物の
厚さが

・3cm以内なのか

・3cm以上なのか

で送料が変わります。

・3cm以内の商品

『らくらくメルカリ便 ネコポス』


 送料 全国一律で210円(改訂前175円)

・3cm以上だけど郵便ポストに入る商品

『ゆうゆうメルカリ便 ゆうパケットポスト』

画像11


 送料 全国一律で215円(改訂前200円)

 を選択してください。
 ゆうパケットポストは簡単に言うと
 ポストに入ればなんでもOKなんです。
 僕の経験上、厚さ4.3cmくらいなら押し込めます。

 ここで注意!

画像12


 ポストへ無理やり押し込んで商品が変形してしまうと
 受け取り時の評価に影響するので無理なら諦めましょう。
 (箱型の商品には向いていません。)


3章 専用ボックスを使いこなすべし


画像13


・厚さ5cm前後の商品
『らくらくメルカリ便 宅急便コンパクト』(ヤマト運輸)
 『ゆうゆうメルカリ便 ゆうパケットプラス』(日本郵便)
 送料 全国一律で450〜455円(改訂前380円)
    専用ボックス代 65〜70円


画像5

宅急便コンパクト 箱型
厚さcm以内


画像6

宅急便コンパクト 薄型
裏のネコマークが隠れれば特に厚さの制限がない
(発送時担当者によることもある)


画像7

ゆうパケットプラス 

厚さcmまでOK

迷ったらコレ!!
って感じの万能な発送方法です。

どちらも金額は、ほぼ一緒ですので
自宅の近くに
ヤマトの営業所があるのか
郵便局があるのか
で使い分けてもいいかなと思います。

それか、
セブンイレブン・ファミリーマートが近いなら
『宅急便コンパクト』
ローソンが近いなら
『ゆうパケットプラス』

ご自身のライフスタイルに合わせて選択してください。


4章 宅急便は使うな!



サイズが大きくなると送料も高くなってしまいます。
商品の3辺の合計が

〜60cm  750円
〜80cm  850円
〜100cm  1050円
〜120cm  1200円

それぞれで送料が高くなります。
メルカリ便を利用すると
通常の発送より安くなることはわかったと思います。
送料が750円以上とかだと利益が薄くなってしまいますよね。
なので、宅急便をなるべく使わない発送方法を教えます。

例えば

画像9
画像9


こちらのボディーバッグの送料は
なんと...

200円です。(料金改定前)


スクリーンショット 2022-06-25 16.05.13


普通だと宅急便で700〜800円になるのですが
”あること” をすることで送料が半額以下になるのです。

それはズバリ

「圧縮」です。

100均にある圧縮袋でギュウギュウにして
あとは発送用の袋に入れてポストに投函。

これだけで約500円の利益の差が出ます。

他にも
・大量の服を発送するとき
・カーテン
・布団カバー
などでも活用できます。

簡単なのでみなさんも実践してみてください。

このnoteを最後まで読んだ
あなたは必ず変わることができます。


とはいえ、

どうしていったら
いいのかわからないあなたへ


いっきオトー の公式LINEで優しく教えます。

お気に入りのスタンプを送るだけOKです。

変わることができるのは
即行動した人です。

「あの時にやっていたらな〜」
と後悔してきたのは
ご自分が1番分かっていると思います。
ぜひぜひスタンプをお送りください。


最後に・・・


ここまで読んでいただきありがとうございます。
もう1度言いますが
僕はみなさんに

損をして欲しくない "

ただそれだけなのです!!

そして、このnoteをたくさんの人に読んでもらい
楽しく稼げる『メルカリ物販』を広げていきたいと思っています。


そこで1点だけお願いがあります!

また次回のいっきオトーのnoteも楽しみだと感じてくださったり
このnoteが少しでも役に立ったと思った方は
以下の1点だけお願いしたく思います。

質問やご感想を
頂けると今後の改善や
何より私の励みになります!

そして、感想を引用RTしていただいた方には
追加特典として
いっきオトーの生声が入った
YouTube動画をプレゼントいたします。
こちらではさらに具体的な
発送方法を紹介しております。
ぜひこちらの方も受け取って下さい。



あなたのお力が必要です。

副業で稼げずに悩んでいる人を
1人でも救うためによろしくお願い致します。

長くなりましたが、
Twitterや公式ラインでまたお会いましょう!

チバリヨ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?