見出し画像

バチェロレッテ・ジャパンを観て

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

最近コロナで外出できなくなり、普段全く観ない動画配信サービスを観るようになった私。
そして先日、遅ればせながら「バチェロレッテ・ジャパン」を観ました。

バチェロレッテといえば、独身セレブ男性を女性たちが奪い合う大人気「バチェラー・ジャパン」シリーズの男女逆転バージョン

バチェロレッテの福田萌子さんがかっこいいから絶対観た方がいい!といろんな人にオススメされてやっと観たのですが、思った以上に面白くてハマってしまいました!
というかハマりすぎて1日で全話観終わってしまいました(笑)。

正直私が普段一緒にお仕事させていただいている女性は萌子さんのような強い女性が多いので、あまり違和感なく「かっこいい!」と思いながら観ていたのですが、周りの男性からはやはり「強すぎる」という意見が多かったです。

結末が衝撃的だったこともあり、その点においても視聴した方々の意見は賛否両論だと思いますが、ジェンダー平等の実現をビジョンに掲げている私としては、こういう知的で強い日本人女性がもっと増えるといいなと思いました。


ここからは完全に個人的な意見ですが、正直萌子さんを奪い合っていた男性陣より司会進行の坂東工さんがかっこいいなと思ってしまいました。(17名の男性の方々ごめんなさい。)

それもそのはず、この方はハリウッド俳優だったんですね!

そんなことを周りの友人に話していたところ、突然坂東工さんが私のFacebookの「知り合いかも」に出てきたのでびっくり!
なんでだろうと思い調べたところ、共通の友達(権藤優希さん)がいたためでした。


権藤優希さんは同じワクセル出身の先輩経営者で、実業家、作家、ライフアクセラレーターなど様々な肩書きをお持ちの方です。
権藤さんも、それこそバチェラーに全力で推薦したいほどのイケメンです。(残念ながら既婚者なので推薦できません。)

最近はモテモテ塾というオンラインサロンを主宰されていて、人気ファッションブロガーのMBさんとコラボされたり、そのイケメンっぷりを存分に活かしてお仕事されています。

また、顔だけでなく(失礼(笑))、経歴もすごい方で、会社員時代には大手電気メーカーで社長賞を取られるほどの営業成績を残されたそうです。

権藤さんにお会いするたびに天は二物を与えるんだなとしみじみ思います。

バチェロレッテの結末を観て、もういろんなエンディングをやり尽くしてしまった感があるバチェラーシリーズも終わりか?と仰る方もいましたが、どうしても企画に困った場合はぜひ権藤さん主役で既婚者企画をしていただきたいと思っています(笑)。

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

エシカル、SDGsに関するWebメディアはこちら♡
kanatta library
https://kanatta-library.jp

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?