見出し画像

名前の由来

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

先日弟からこんなリンクが送られてきました。

まあまあ良い結果ですが、弟二人はともに24画で総運が大吉。
とっても良い画数でした!

というのも両親が私の名前を考えた時は、

女の子だし苗字は変わるだろうから

という理由から画数は気にしない方針だったようです。

幼い時から、

「結婚するまでの運勢が悪かったらどうしてくれるんだ!」

と思っていましたが、最近はそもそも私は結婚するかも分からないし、したとしても苗字は変えたくないから一生この名前かもね、と言っています(笑)。


そんな両親に私の名前の由来を聞くと、

「お父さんの名前の漢字に心が入ってるから『心』が入ってる漢字にしたかった」

とのこと。

実は弟が生まれた時も『心』が入っている漢字にしようとしたようですが、難しすぎて読めない、と親戚から反対されたそうです。

そんなこんなで私は画数はあまり考えてもらえなかったものの、お父さんの名前の部首を受け継いだという意味では両親が頑張って考えてくれた名前でした。

自分に子供ができたらめちゃくちゃ色んなことを考えてどんな名前にしようか悩むんだろうな、と思うと、素敵な名前をつけてくれたことに感謝しようと思った今日この頃でした。

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

エシカル、SDGsに関するWebメディアはこちら♡
kanatta library
https://kanatta-library.jp

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………



この記事が参加している募集

#名前の由来

7,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?