見出し画像

私と真逆!夫の鑑の弟の1日のスケジュール

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

私には私と性格が真逆の弟がいます。

何が真逆かと言うと、幼い時から大人になったらお父さんより稼ぎたいと豪語していた私に対して、就活のときのエントリーシートの将来の夢の欄に
幸せな家庭を築きたい」と書いていた弟。

そんな弟が最近送ってきた1日のスケジュールを見てびっくり。

5:30 起床、洗濯機をまわす
5:45 犬の散歩
6:30 帰宅、ゴミ捨て、洗濯物を干す
7:00 始業、朝ごはん
10:00 犬とボール遊び
12:00 昼食準備、昼食、犬のおやつ、朝と昼の洗い物
13:00 午後の仕事スタート
16:00 終業、犬の散歩
17:00 帰宅、スーパーへ買出し
17:30 晩ごはん作る
18:00 晩ごはん
18:15 犬とボール遊び
19:00 犬の晩ごはん
19:30 洗濯物取り込む
20:00 お風呂
20:30 洗濯物畳んで、しまう
20:45 布団カバーを交換
21:00 就寝

まず起きる時間と寝る時間の早さに驚きましたが、仕事の合間に家事をすべてこなすスケジュールを見て、まさに夫の鑑だなと思いました。

ちなみに普段は奥さんが家事をやってくれていたそうですが、最近は弟がリモートなので主に弟がやるようになったそうです。

自分で全部やってみて、今まで奥さんがいかに大変だったかわかったそう。

最近の悩みはもし子供ができたら育休をちゃんと取れるかどうからしく、「特別な事情がなくても1ヶ月半とか休めるかな」と相談されました(笑)。

個人的にはもしダメだと言われてもぜひなんとかして取ってもらいたいものです。

仕事一筋の私と家庭が第一の弟

同じ親から産まれてきたのにこうにも違うのか、と感心することもありますが、まさにジェンダーに囚われていない良い例だな思う今日この頃です。

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

エシカル、SDGsに関するWebメディアはこちら♡
kanatta library
https://kanatta-library.jp

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?