見出し画像

ドローンによる空撮を用いた広報のカタチ★武庫川女子大学で講義をしました!

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

本日は武庫川女子大学の学生広報室のみなさんの前で講義をさせていただきました!


武庫川女子大学といえば、関西を代表する女子大


今まで大学での講義は何度もさせていただいていますが、女子大で講義をさせていただいたのは初めてでした!
実は私の従姉妹も武庫女出身で、友人にも武庫女を卒業した方が多く、勝手にご縁を感じております(笑)。

今回は今までの大学での講義とは違って、学生広報室のみなさん向けの少人数の講義。
さらに私の講義の前にドローンジョプラスによるドローン講習にもご参加いただいていたので、具体例も話しやすくて新鮮でした!

ドローン講習の様子はこちら!

学生広報室のみなさん向けということで、普段はお話ししないような広報関連のこともお話しさせていただき、
特にコミュニティの運営やSNSの運営についてお話しした時のみなさんのメモの取り方がすごかったので、関心を持っていただけたのかなと思っています。

やっぱり元気な学生さんとお話しさせていただくと、こちらも元気をもらいますね!

今日はオンラインでの講義でしたが、次回はぜひ直接伺って対面での授業もやってみたいなと思いました。

武庫川女子大学のみなさん、貴重な機会をありがとうございました!

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

エシカル、SDGsに関するWebメディアはこちら♡
kanatta library
https://kanatta-library.jp

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?