見出し画像

【クラウドファンディング挑戦中!】「月曜から夜ふかし」準レギュラー 嫁ニーさんの魅力

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

先日、『月曜から夜ふかし』でおなじみの嫁ニーさんにお会いしました!

実は先月からお仕事の関係でLINEでやりとりはさせていただいていましたが、直接お会いしたのは今回が初。

にもかかわらず、私が一瞬にして大ファンになってしまった嫁ニーさんの魅力について、お伝えしたいと思います。


嫁ニーさんとは

ご存知の方が多いと思いますが、改めて嫁ニーさんとは、マツコデラックスさんがMCを務める人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列)で話題になり、今や準レギュラーと言っても過言ではない、沖縄で飲食店経営をされている男性

本名は「平良司(たいらつかさ)さん」という素敵なお名前です。

嫁が好きすぎて「嫁の写真を見ながら◯◯ニーする」と爆弾発言をして「嫁ニー」という愛称で親しまれています(笑)。


嫁ニーさんの魅力

なぜ一般人の嫁ニーさんが人気テレビ番組の準レギュラーになったのでしょう?

完全に私の予想ですが、その理由は嫁ニーさんの魅力的すぎるお人柄にあると思います。

私も実際にお会いしましたが、いつもニコニコしていて、めちゃくちゃパワフルな方です!!!


それもそのはず。

実は1億円以上の借金を抱えながら、コロナ禍の沖縄国際通りで居酒屋を新規オープンされるという、なんともチャレンジングな飲食店経営をされています。

あえてコロナ禍に挑戦された理由はこちら。

皆がまた問題なく出かけられるようになったときに国際通りの中に1つでも「楽しい場所」が増えてたらいいなって思った。

素敵な理由ですよね。

誰とでもすぐ仲良くなってしまう人懐っこさと、どんな状況でも前向きにどんどん新しいことに挑戦されている嫁ニーさんの姿勢に、たくさん元気をもらっている方も多いのではないでしょうか。

そんな嫁ニーさんのアイデア商品といえばこちら!

黒い濃い人!!!(笑)

このネーミングだけでグッと心を掴まれてしまいました。


中でも私の一押しは「黒い濃い人キャップ」。
なんと黒い濃い人おじさんのフェイスシールド付き!

気になる方はぜひオンラインショップをチェックしてみてください。


嫁ニーさんクラウドファンディングに挑戦!

そんな嫁ニーさんが、なんと弊社Kanattaで現在クラウドファンディングに挑戦中です!

テーマは、

「嫁ニーと一緒に作ろう!!全国の商店街を盛り上げる「エールソング」プロジェクト!」

歌手ではない嫁ニーさんが、コロナ禍で元気がなくなっている全国の商店街を勇気づけるための応援ソングを歌っちゃいます!!!


プロジェクトの協力者は、

沖縄で結成された4⼈組バンド「かりゆし58」のボーカル・ベース担当
前川真悟さん

ケツメイシやFUNKY MONKEY BABYSなどを手がけた作曲家である
YANAGIMANさん

などなど超豪華!


みなさんのご協力はさながら、嫁ニーさんのご人望が形になり、公開からわずか4日で目標金額の150万円を調達されました。

私も微力ながらサポートさせていただきましたが、本当に魅力的なリターンばかりです!


さいごに

今回たまたま出張で沖縄に行く予定があり、嫁ニーさんのお店にも遊びに行かせていただいたのですが、
コロナ禍で大変な中少しでも力になりたいと思い張り切ってお店に行ったにもかかわらず、逆にたくさんサービスをしていただいてしまいました!

そして嫁ニーさんの今回のチャレンジや地元沖縄に対する思いを直接お聞きして、さらに大ファンになりました。

まだプロジェクトは続いているので、さらなる成功に向けて、私も最大限サポートさせていただきます!

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

エシカル、SDGsに関するWebメディアはこちら♡
kanatta library
https://kanatta-library.jp

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?