足をふまれて / いぐあなP 【歌詞】

足をふまれて
作詞・作曲:いぐあなP

ねえマスター
ダレカのキモチよりも
ジブンのキモチを
ダイジにするジダイなのかな
ねえマスター
ジダイのせいにしたくなるけれど
しちゃダメだね
みんなオナジじゃないもんね

電車にゆられて急停車
よろめいた人 足をふまれたマスター
痛くはないけど足をふんだ
その人が チラ見しただけ
それが気になったよね

ねぇマスター
ゆれた電車のせいだから
怒ったりはしてないでしょ
ねぇマスター
モヤモヤかかえてるでしょ
わかるよ マスターのキモチ

悪いのはジブンじゃないと
言いたそうなまなざし
ふまれたマスターのキモチは
どうすればいいの

ねぇマスター
しかたないって思うのは
コチラのキモチだよね
ねぇマスター
しかたないでしょって
ひらきなおるタイドは
なんだかちがう気がしたよね

ジブンをダイジにすることを
ハキチガエてたりはしないだろうか
ダレカをひくくみてはいないか
いつでもジブンにといかける

マチガエルこともあるのが
ニンゲンだものね

ねぇマスター
たくさんの人たちと
おなじセカイに生きるのなら
ねぇマスター
まわりの人のことを大切に
思うのもいいよね

足をふまれたことで
この歌が生まれた
ワタシはこの歌を
うたえてうれしいよマスター

ねぇマスター
ダレカのキモチよりも
ジブンのキモチを
ダイジにするジダイなのかな
ねぇマスター
ワタシにできることってあるのかなぁ
ねぇマスター


https://n0.com/a/zmhn486i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?