まきこまれる その3

中3の後半、少しずつ今後も必要なもの、要らないものを選択して荷物をまとめ始めるように言われました。家から出て行く準備です。

母は「あんたと私が写ってるやつだけここから取りなさい」といってたくさんのアルバムから写真を選り分けるように私に伝えました。後々「あの時は楽しかったよね」みたいに思い出話をする事もありましたし、言っていることとやっていることがめちゃくちゃなんですけど、それは大人になった今大きな歪みになって私と母の間に存在しています。

そして卒業式の日、夜逃げしました。父が仕事に行った夕方から知り合いが手配してくれた軽トラに荷物を載せて、今の家に引っ越しました。

そこから高校の入学式までどうやって過ごしていたのかはあんまり覚えていませんが、特に両親に対して何かを感じる事は無かったように思います。

そして高校へ進学しました。ここまでは緩やかな地獄、ここから一年はマジの地獄でした。家庭崩壊は両親の離婚で終わらないんですね。他のご家庭もそうなのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?