見出し画像

ロス対メレ

2002年
この二つのバンドから発売されたデビューアルバムたち。
その中には特に大好きな曲が存在している。
たぶん1番聴いてきたんじゃないかな。
どちらも。

手紙
友だちのためにつくられた曲だとしても自分の曲!
(違っ)
まあ曲とは自分に届いた時点で自分のものなのだ。よね?
いつも大事なところで歌われてきたな。
夕焼けを見ると思い出すし、大好きなあなたよ幸せであれ、だ。

https://music.apple.com/jp/album/%E6%89%8B%E7%B4%99/75708849?i=75708158

ライト
ギンガに収録されているライトが特に好き。
こういうの!こういうの!
めっちゃスキー
ライトは黄色の中に白い雲のような景色が浮かぶ。
どんなだ!笑。

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88/220373790?i=220374062

余談ですがアルバム名
メレンゲにはギンガという曲があってもおかしくないけどまだ存在しない。
隠し持っているかもしれないとは思っている。
ギンガのジャケは、、、胸熱。
しみじみー
良い曲になりそうだよな。
ロストインタイムは冬空と君の手と言うアルバムには入っていないが3rdアルバム「時計」の最後の曲として収録されている。冬空と君の手はライブではあまり演奏されないレア曲ですが良い曲だよ。
https://music.apple.com/jp/album/%E5%86%AC%E7%A9%BA%E3%81%A8%E5%90%9B%E3%81%AE%E6%89%8B/85939958?i=85939508

#ロス対メレ
#ロストインタイム
#海北大輔
#大岡源一郎
#三井律郎
#冬空と君の手
#手紙
#メレンゲ
#クボケンジ
#タケシタツヨシ
#ギンガ
#ライト
#20周年
#大好きな2バンドと曲たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?