【決定版】日本人はクラブハウスの名前設定はこうするのがいい

クラブハウスみてると皆さん、名前の設定に苦労してますね。

つまりどういうことかというと

First Name 順二
Last Name 政光

とすると、プロフィールページでは順二政光となるし、ルームでの表示が順二となってしまう。

それでこんなことをしてる人たちがいます。
・プロフィールページが日本流の表記になるように First Name と Last Name を入れ替える

First Name 政光
Last Name 順二

・ルームでフルネームが表示されるように First Name にフルネームを入れる

First Name 政光順二
Last Name 政光順二(←なぜかこのようにしてる人も多い)

どちらもあまりいいやり方とはいえません。
クラブハウス側が望む通りの本名設定をしてませんしね。

ではどうするのがいいかというと・・・

creator alias を使います。ペンネーム機能です。
(プロフィールページで名前をタップすると設定できます。)

画像1



私の場合

First Name Junji
Last Name Masamitsu
creator alias 政光順二

です。

これでプロフィールページには

政光順二(Junji Masamitsu)

画像2

ルームに入室したときには

政光順二

と表示されます。

画像3

名前の変更が1回しかできないようなのですでに手遅れの人もいるかもしれませんが、本名がぐちゃぐちゃになってる人(フルネームを2つ並べてるなど)はせめて creator alias を設定しておいてはいかがでしょう。
creator alias も1回設定したら変更できないようなのでそこは慎重に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?