見出し画像

わたしはわたし

あなたはあなたにしかなれない

自分の人生は自分自身で選び歩むこと
誰のまねでもなく、あなたの価値観で。

『○○のような人になりたい』
あなたの理想の人。
憧れの人。
そんな目標は要りません。

あなたはあなたにしかなれないんです。

人生を変えるチャンスは目のまえにたくさん行き交っています。
「今、これだ!」とキャッチできるアンテナをたてるために
柔軟性のある思考と心が必要です。

「なにか」に依存する人生は「なにか」がなくなるたびに
ずっと「なにか」を追い求めます。

あなたのなかで眠っている『本物の笑顔』を引き出し
自分自身で人生を選びとる思考と行動に移せるまで
自分の内側へと還ってみる。

その先はあなた自身が歩み自分の人生を創る。

あなた自身が『選ぶ』人生にスイッチが入ると
楽しいとき、嬉しいときは、もちろんですが
苦しいとき、悲しいときも
答えが出ない解決策を求めて悩むのではなく
今、次の一歩のために何を考え何を感じ
どのような方法が最善かを考えられるようになります。


心を整えていくことで、自分に自信をもてるようになる。
自分の時間を過ごせることで心を満たし
「自分らしいわたし」を好きになれる。

そうなることで心の中は愛でいっぱいになり
その愛がどんどん溢れてきます。

その溢れた愛をまわりの人たちに与えることで優しい私
穏やかな私に出逢えることが出来るはず。

生きることはありのままの自分で自分から歩みだすこと。

いつも心をニュートラルにし、臨機応変しなやかな曲線を描けるように。

「わたしはわたし」自分の心を磨く。

自分磨きというとペタペタと貼り付けるイメージがあるけれど
実は、自分がすでに持っている魅力を
ピカピカに磨き上げて外に出すことです。

内面を磨くこと、こんなふうな考え方をするとわくわくしませんか。

どんな自分がいるんだろう?
まだまだ、出し切れていない自分がどれだけいるんだろう?・・・って

日々の暮らしの中で立ち止まったとき
たった一度の人生を本物の笑顔で送れるために
なにを選択し、なにを優先し自分の心を磨いていきますか?

あなたが歩むであろう路は、あなたの一歩で始まります。

最後までお読みいただきありがとうございました!お問い合わせご相談はトップページをご覧ください。