見出し画像

「週刊碁、ゆるみちゃん、宇城はやひろ先生」

こんにちは。IGOcompany-Uです。

唐突ですが、週刊碁って読みますか??

意外とコンビニに売ってますよね。

(見た事ない人は、新聞のコーナーを覗いてみましょう!)。

囲碁に興味を持ったら、一部買ってみるのも良いと思います。

皆さんに支えられている新聞です。

僕も文章を書いたことがあります。

碁的や、ウラジオストクの国際大会、最近ではイギリスやシンガポールなどが参加するオンラインの大会に出場した時には、名前が載ったりしました。

で、

その中に、

ゆるみちゃんって四コマ漫画が載ってるんですが、

ダウンロード

ほのぼのとした良い作品です。

作者は「宇城はやひろ先生」。

でも載せましたが(これ結構読まれてます)、

「みことの一手」っていう囲碁漫画を描いてた先生です(良かったら↑ココからご購入下さい!)。

まあ、何が言いたいかというと、

今日は、その宇城はやひろ先生と久々にお会いする予定なんです。

コロナになってから電話しかしてないので、凄い楽しみです。

本人が良いって言ったら、小ネタとか、何かコメントでももらって来ようと思います(笑。

ではでは、行ってきます!



サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。