見出し画像

「来週は、武蔵小杉こども囲碁対局場」

こんにちは。

IGOcompany-Uです。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したりしています。

毎週土曜日は、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて、

インストラクターが常駐する「交流対局場」を開催していまして、

本日、第1土曜日は、

棋士の「田尻先生の特別指導碁会」を併設しています。

こちらが田尻先生の指導碁の様子です。

それから、

今日のnoteでは、

来週の土曜日、毎月第2土曜日に開催予定の「こども囲碁対局場」を宣伝させて下さい。

前回は、台風と重なってしまって結構キャンセルが出てしまいましたが、

次回は、2022年9月10日(土)13時から15時で開催します。

参加費1,000円で、親子での参加も大歓迎です。

もし、その後に15時からの「交流対局場」に参加する場合は、1000円をキャッシュバックしますので、実質「こども囲碁対局場」の参加費は無料という形になります。

子供達の囲碁を打つ場所を作ろう」とチャレンジしていこうと思っていますので、応援よろしくお願いします。

沢山の参加をお待ちしています!!

前にも書きましたが、下のサポートから、子供たちのお菓子代も募集しております。もし、もし、ご検討いただければ嬉しいです!

申し込みは、コロナの関係で密になってもと定員15名の予約制にしていますが、今のところは予約は5名ほどなので、フラッと遊びに来て頂いても大丈夫です(笑。

そんなに厳格な感じではありませんね。

もし、前もって分かっていましたら「宇佐美囲碁教室」の公式ラインからお申し込みください。

こちらのQRコードからでも登録できます。

画像1

この前、囲碁を打てる場所を100個作るってのを目標にしましたが、出来る事を精一杯しながら頑張っていきたいと思います。

引き続き、「宇佐美囲碁教室」をよろしくお願いいたします。

本日もnoteをご覧いただき、ありがとうございました。



サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。