見出し画像

「晴天!シモキタ名人戦!」

こんにちは。IGOcompany-Uです。

囲碁でご飯を食べてます。

教室のオンラインショップは、こちらから。

先日から言っていた通り、

2022年4月30日(土)の「シモキタ名人戦」を見に行ってきました。

15時から武蔵小杉で自分の交流対局場を開催しているので、

その前にフラッと。

(なければ指導碁や指導将棋を受けたりしてみたかったです)。

雨になるかなと心配していたんですが、

天気も良くて、

本当に気持ちよかったですね。

画像3

将棋の多面打ちの様子。

囲碁や将棋のアナログゲームってインドアなイメージですけど、

こうやって太陽の下で行うのも良いものだなと思いました。

前に「お花見、お日様の下で囲碁」、

ってnoteを書きましたけど、

梅雨に入る前の5月末にでも、どっかでやろうかなと思いましたね。

こちらは、13路の囲碁大会の風景。

画像1

前に新宿教室で教えていた生徒さんもいました。

囲碁ブースは、こんな感じ。

画像2

最近は、棋院に行くことも少なくなったので、

久しぶりに棋士の先生に挨拶出来て嬉しかったです。

コロナの前は、

月に1回棋士の先生をゲストに招いて「ウィークエンド交流会」っていうイベントを企画していたんですが、

ここ数年はそんなことを企画すること自体がNGな空気で。。。

でも、

そろそろ前に進んで行きたいなと思います。

今日はそんなnoteでした。

毎日コツコツ更新しています。

囲碁って面白そうだなと、少しでも思ってもらえたら嬉しいです。

ちなみに、実は将棋も最近頑張っているのでオススメです(笑。

面白い!(なかなか初段にならないんですよね~)。

ご覧いただき、ありがとうございました!!





サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。