見出し画像

「【囲碁】スポンサー募集(神奈川・武蔵小杉) 」

こんにちは。IGOcompany-Uです。

オンラインショップ」に、囲碁サポーター・スポンサー募集の商品を作ってみました。

もし囲碁をサポートしたい、スポンサーになってみたいと思ってくれている奇特な方がいましたら、ご購入を検討下さい。

「noteと連携して、囲碁をサポートするキッカケになるサービスとして、こちらを販売しています。決してご無理をなさらず、もし前向きに考えて頂ける方、ご購入をご検討下さい。」

とも書いたので、

ホント無理せずに、何か宝くじ当たったとか、良いことがあって気分がいいからとか、そういう時にでも、よろしくお願いします^^。

こういう商品は、作っておいた方が良いかなと思ったので、ショップに並べてみました。

もしも、こういう取り組み面白いじゃないか!って思える方がいましたら、ご購入いただけたらと。

金額は10,000円(1回分の無料体験チケット付)にしてみましたが、別に、このnoteで100円からでもサポート出来ますし、その時に〇〇用に使って下さいと書いて頂ければ嬉しいです。

子供教室にお子さんが来た時のおやつ代に使って下さい、ですとかね。

サポートは、必ずここで報告も致します。

コツコツと、noteにずっと書いてるんですが、

囲碁教室を運営したり、子供のボランティアをしたり、普及の活動を絶えず行っているので、安心と信頼につながれば嬉しいです。

ちょっとした宣伝にも使って下さい。

ちなみに、この商品は「半年間の研究会、有段者研究会「U研」1期分のネーミングライツと、SNSでの月に2回以上の宣伝」を約束するものです。

例えば、山田さんが買ってくれれば半年間は仮に「山田さんありがとう研究会」という名前で活動します(名前は、あくまで例ですよ)。成績優秀者には、スポンサーである山田さんから〇〇が授与されますと書きますので、面白いなと思った人はご購入下さい。

いちおう、公序良俗に反しない名前だったらなんでも大丈夫です。

あっ、ただし、その購入した山田さんが賞金目当てに研究会や囲碁大会に参加することはできません(なしで良いなら可能です)。

前に書いたnoteでも説明しましたが、法律上そうなっているようです。

知らないとやってしまいそうですよね(笑。

武蔵小杉で行われている研究会なので、

例えば、小杉のお店さんですとか、飲み屋さんですとかが、ご購入いただければホンのちょっとではありますが宣伝になると思います。

飲み屋さんでしたら、打ち上げはそのお店ですると思いますし、そんな高い宣伝費ではないのかと(計算上は、むしろお得ではないですかね)。

小さな活動ですが、こうやって少しずつ少しずつ囲碁の世界が広がっていけば良いと思っています。

その内、囲碁の棋士にも企業のスポンサーがついたりするでしょうしね。

スパチャとかもそうですけど、個人がサポートしやすい時代になっています。もし宜しければご検討下さい。

今日はそんなnoteでした。

ご覧いただき、ありがとうございました!



サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。