見出し画像

「フジロックのyoutubeが楽しみです。第9期有段者研究会U研開始しました」

こんにちは。IGOcompany-Uです。

暑い日が続きますね。

夏の最初と言えば、そう、フジロックです。

連日、めちゃくちゃ楽しみに観ています。

最後に行ったのが2012年なんて、信じられないです。

思えば、アラバキもコロナ以降行ってないし、なんなんでしょうね。

このまま歳を重ねたくないです(笑。

ちなみに、この時は、ほとんど雨が降らなくて奇跡のフジロックなんて言われたんですよ。

写真あるかなぁと探したら、当時のおそらくガラケーで撮ったのが残ってました。。。

画像1

画像2

画像3

画像4

すごい、若い。。。

フジロックは、ホント、地上の楽園かって思うくらい楽しいので、

まだ行ったことない人は是非ぜひオススメです。

さてさて、

昨日お知らせしたように、

今期の「有段者研究会U研」が始まりました。

今日は(ちょっと手抜きですが)、

研究会の様子の写真を載せたりしようと思います。

リーグ表はこんな感じ。

参加しているインストラクターは、僕と、俵先生、矢野瑞季先生(今日は友人の結婚式があるとかでお休みですが)です。

他にも棋士の人が遊びに来てくれたりもします。

最近、コロナが増えているので打ち上げって形は自粛しつつ、

換気と消毒に気をつけながら、開催中です。

どうにか、このまま落ち着いてくれると良いのですが。。。

毎月、最終土曜日の18時から、

どなたでも参加できますので、皆様のお越しをお待ちしています!!


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。