見出し画像

「35000ビュー達成!」

こんばんは。

IGOcompany-Uです。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、フリーランスのライターとしても活動しています。

もう12月に入りましたね。師走。2022年も(ホント、コロナで大変ですが)どうにかこうにか、乗り越えられそうです。感謝!

で、

気づいたら、このnoteが35000ビューを達成していました!

ありがとうございます!!

リアクション頂いた人のnoteは時間がかかるかもしれませんが、必ず読みに行くようにしています。

前回の3万人が、ちょうど1か月前だったので、

ひと月で5,000人くらいの人が読んでくれているって事になりますね。

どうですかね??少しは「囲碁」に(ちょっとでも)興味を持っていただけているんでしょうか(笑。

ちなみに、意外と生徒さんとか、囲碁関係者とか、棋士の先生とかも読んでくれているみたいなので、少しは意識してちゃんとした事を書かないとといけないなぁと思ったりもしています。。。

そんな毎日、有意義な生き方をしているワケではないのですが、

今までの経験から得た知識や情報、「囲碁でご飯を食べたい」って思っている人への気づきやヒントなど、ある程度の「価値」を提供出来たらなと思います。

自分で言うのもなんですが、囲碁でご飯食べている人ってそんな多くはないと思うので、少しでも参考になると嬉しいです。

囲碁に興味を持つ人や、囲碁を教える人がたくさんいれば、囲碁界にとっても良い事尽くしだと思うので、アウトプットを出来る限り続けていきたいなと。

引き続き、宜しくお願いします。

今日はそんな「35000ビュー達成!」の報告noteでした!

最後に、ちょっとだけ宣伝で、

明後日、12月3日(土)は田尻悠人五段の指導碁会がございます!

それから、オンラインショップのデザインを変えてみましたので、

下の宇佐美囲碁教室の「ECサイト」のバナーから、ご覧頂ければ嬉しいです。「Twitter」や「Instagram」も更新していますので、良かったら覗いてみて下さい。

本日も読んで頂き、ありがとうございました!!


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。