見出し画像

5月18日(土)囲碁アートで囲碁体験 ありがとうございました!

どうも囲碁アートの関です!

祝!!一周年

をむかえた平井オープンボックスでの
「囲碁アートで囲碁体験」
囲碁アートから囲碁をすることで
すっと囲碁の世界に入れちゃいます。

月一回、土曜日あたりに15:00~ からやっています。
6月は8日、7月は20日!
ぜひお気軽に、囲碁の実績解除しちゃいましょう。
https://peatix.com/event/3966303/view

9路 ねこ(逆からみている)

最近は、石同士をちょっと離す描き方にはまっています。
ずらっと隙間なく並べて線を引くことが多かったのですが

たとえばこのBEER ビールと文字部分


ねこの輪郭を描ききらない


こうすると、実際の囲碁の勝負でも現れやすい形になります。

進行中 だんだん隙間がうまる。まだねこ
ねこの額と足だけは残った。引き分けになりました!
ろうそく 抽象的な線画に近い

いっこくらい間をあけて置いても、囲碁はけっこう大丈夫なもので
一歩一歩つなげるよりも、陣地をとったり、相手を囲んだりするスピードが上がります。
むしろそのほうが基本の動きで、
囲碁を知っていると、なんか動きとかストーリーがあるように見えてきます。


こんなかんじ

これはどんどん、囲碁アートに取り入れていきたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?