見出し画像

17日は今年最後のティータイム囲碁体験!来週は個展!

どうも囲碁アートの関です!

今月の平井オープンボックスでの囲碁イベント
いずれも3階会議室で行います。

12月6日・20日 奇数の水曜 19:30~21:30

囲碁教室 2000円(ルールから確かめたい初回のかたは500円!)


教室のチラシです。

12月17日(日)15:00~16:00 

ティータイム囲碁体験 1100円

https://peatix.com/event/3781586/view


そして今月は、12月9日~11日
平井駅南口徒歩5分のバル「mas」さまにて

囲碁アートの頭の中展&お呪い・縁起もの市


個展のチラシ。


masさんへの地図。南口を出たらまっすぐ。

囲碁もりだくさんです。

思えば平井に親戚が居るため「ひらいひらい」と聞かされていた子供時代。
でもしかし足を運ぶ機会がなかったところ、平井の本棚のマスターに偶然、「囲碁教室やりませんか!」のヘッドハンティングをされ、流れ着いた平井という街。
平井オープンボックスさんが爆誕して後も周りにはマニアしかいないので、囲碁アートは囲碁アートのまま、まっすぐ成長を続けてこれました。

そして今度は、ここで出会えた囲碁の生徒さんの行きつけのお店に、ものすごく囲碁な和室がある・・・!?個展させていただける・・・!?

すべての運命に感謝!!

6年ぶりの展示となるようです。
この6年、満足には至らぬにしても、囲碁アートはどんどん大きくなりました。おもにサイズが。

平井駅の北、旧中川の河川敷を囲碁アートにしました。

できることが増えてきたゆえに、囲碁アートに込める意味や願いも、より自由に多様になってきました。
木の板の上に石を置く、たったそれだけのことで生まれる可能性が、どんどん広がっていく思いでした。

今年はわたしは、いろいろなことがありすぎました。辛くてくじけそうになった瞬間も多かったです。
しかし、自分の作ってきたものがあったおかげで、何度でも自信を取り戻すことができました。

まずなによりも私が「おまじない」で上向きたいと思いますし、みなさんにもお裾分けしたいと思います。
そしてちょっとでも興味が湧いたら、ぜひ私と囲碁をしてみてください。
いろいろスピードの速い時代、周りから隔絶されて相手と二人、碁盤の中に入る時間はとてもクールです。
ゆるりとお話ししながら、すっと囲碁の中に入れることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?