見出し画像

100の質問に答えます𖤐˒˒

昔mixiをやっていた頃やブログを書いていた頃によく「100の質問」に答えたりしていたけれど、30代になって初めて、やってみようかな。(一つ目の記事でやらずにここでやるという)

1. 名前は?

non(下の名前のもじり)

2. 誕生日 / 年齢は?

タクシーの日 / 間もなく33歳

3. 血液型は?

A型とO型から生まれたA型

4. 身長は?

154cm
高く生まれたかった…。

5. 靴のサイズは?

23.0〜23.5cm
ボウリングシューズは22.5cm

6. 家族構成は?

父(24年前に他界)、母、10歳離れた姉
甥っ子姪っ子は合わせて5人!

7. 飼ったことのある動物は?

セキセイインコ( 名前は「ドガ」)
犬と猫が好きなので飼いたかったけど、母が動物が好きじゃなくて飼えなかった…。

8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?

トルティーヤ、ガーリックシュリンプ、寿司
パクチーLOVE♡
水、お茶全般、珈琲、紅茶、ビール、ワイン

9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?

馬刺しは食わず嫌い。
くさや、ホヤ、なまこは食べたことないです。
嫌いな飲み物は思いつかないなぁ…。

10. お酒は飲める?飲めない?

そんなに頻繁に飲まないけど、お酒大好き♡
ビール、ワイン、ウイスキーが主!

11. 趣味は?

カラオケ、車の運転・ドライブ、音楽
絵を描くこと、ピアノ、アニメ、漫画
スポーツ全般、写真を撮ること・編集
映画、料理、神社・パワースポット巡り
カフェでまったり過ごす、旅行、ゲーム

12. 特技は?

歌を歌うこと、球技、水泳、整理整頓
タイピング、Webサイト制作、数秘術

13. ついやっちゃう癖は?

指パッチン(すごいやる)

14. 自分の好きなところは?

優しいところ(甘い、ともいう…)
何でもできるところ
子どもとも大人とも付き合えるところ(変な意味じゃないです!)

15. 座右の銘は?

初志貫徹(できないから座右の銘にしている)

16. 最近ハマっていることは?

アニメと漫画とライトノベル

17. 好きな男性有名人は?

え…あまり興味なくて…うーん…強いて俳優を挙げるなら、神木隆之介、吉沢亮、佐野勇斗、高杉真宙ですかね。

18. 好きな女性有名人は?

あんまり芸能人興味なくてですね…まぁ、こちらも強いて挙げるなら、栗山千明、北川景子、深田恭子、橋本環奈ですかね。

19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて

🎧 天使たちの歌 / fhána
🎧 水槽のブランコ / Kitri
🎧 URL / 坂口有望

20. 好きなアーティスト / 曲は?

坂本真綾、アンジェラ・アキ、aiko
は、全曲好きですね♪
最近ハマっているのは、
🎧 フィナーレ。 / eill
🎧 雪の音 / Nobelbright
🎧 ギフト / オーイシマサヨシ

21. 好きな本 / 雑誌は?

📖 星の王子さま
📖 十五少年漂流記
📖 植物図鑑(有川浩)
雑誌は読まないですねぇ。

22. 好きな映画 / ドラマは?

【 映画 】
プラダを着た悪魔
ブライダル・ウォーズ
マイ・インターン
ワイルド・スピード シリーズ
ミッション:インポッシブル シリーズ
劇場版 名探偵コナン シリーズ
夏へのトンネル、さよならの出口
君の名は。
3D彼女 リアルガール
塔の上のラプンツェル
耳をすませば
【 ドラマ 】
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
デート ~恋とはどんなものかしら~
やまとなでしこ

23. 好きなアニメ / 漫画は?

【 アニメ 】
僕の心のヤバイやつ
好きな子がめがねを忘れた
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
氷属性男子とクールな同僚女子
その着せ替え人形は恋をする
ゆびさきと恋々
経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。
義妹生活
山田くんとLv999の恋をする
ホリミヤ
※ハマった作品は原作もすーぐ買っちゃいます。
【 漫画 】
瓜を破る
ピンクとハバネロ
運命の人に出会う話

24. 好きなゲームは?

ヒューマンフォールフラット
ナンプレ

25. 好きなキャラクターは?

星の王子さま

26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?

【 ディズニーランド 】
ビッグサンダー・マウンテン
スペース・マウンテン
ガジェットのゴーコースター
スター・ツアーズ
アリスのティーパーティー
【 ディズニーシー 】
レイジングスピリッツ
インディー・ジョーンズ
タワー・オブ・テラー
フランダーのフライングフィッシュコースター
アクアトピア

27. YouTubeでよく観るチャンネルは?

いまさらチャンネル
miku / 未来
はぴLIFEチャンネル
mai minimalism
Chiaki
namytone
Mochi.ミニマリストになりたい私
soi / そい / 소이
ちあき夫婦
平岡 雄太 / Yuta Hiraoka

28. あなたをポケモンに例えるなら?

え…ワカリマセン…

29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?

暗記パン(暗記苦手なもので…)

30. 好きな色は?

全色好きだけど、黄色が一番!

31. 好きな動物 / 植物は?

犬、猫、セキセイインコ
桜、薔薇、ひまわり
観葉植物も大好き(けどお世話は向いていない)

32. 好きな香りは?

「SHIRO」ボディミスト ホワイトリリー
金木犀、ジャスミンの香りも大好き。

33. 好きな季節は?

春が一番!

34. 好きなスポーツは?

バレーボールとバスケが大好き!
サッカー、野球、ソフトボール、ハンドボール、卓球、バドミントン、テニス、水泳、柔道。
“観る”より“する”派!

35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?

もらったものは全て嬉しいです♡

36. お気に入りのお店 / ブランドは?

今は特にないかなぁ…

37. よく買う / おすすめの商品は?

「SHIRO」ボディミスト ホワイトリリー
「KATE」リップモンスター 01 欲望の塊
は何度も何度もリピートしてますね。

38. 利き手はどっち?

右利き。
でも利き耳は左です。

39. 朝型?夜型?

昔から朝起きるのが苦手なので、夜型かな?

40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?

どちらかと言えば珈琲が多いですな。

41. 甘党?辛党?

甘党ですね。
辛いもの食べられるけど、大好きってわけじゃないので。

42. 好きなラーメンの味は?

最近は醤油を注文することが多いです。
鶏白湯、魚介豚骨、塩、エビ風味も好き。

43. こだわりの調味料 / 味付は?

わさびと七味、好き。

44. 得意料理は?

巻き寿司と手毬寿司、得意です。
あとはハンバーグとドライカレー。
カニとセロリのサラダ。

45. あなたの思う一番落ち着く場所は?

ベッドの中。(変な意味はない)

46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?

今まではなくても平気だったけど、
最近は一人時間、必要ですね。

47. 普段寝る時の格好は?

ユニクロのエアリズムシームレスVネックロングT
ショーパン

48. 好きな都道府県は?

京都!
何度旅行しても良いですね。

49. 地元の好きなところは?

自然豊かなところ
道路が広いところ
都内まで行きやすいところ
美味しいお店がいーっぱいあるところ

50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?

ニュージーランド(24歳の時に短期留学で行きました)

51. 最近あったほっこりした出来事は?

パティスリーのイートインスペースで近くにいた親子3人組が、仲良く写真を撮り合ったり楽しそうにおしゃべりしていて、見ていて微笑ましかったです◡̈

52. 最近あった恥ずかしい出来事は?

後ほど書きます

53. 最近知った / 覚えた豆知識は?

後ほど書きます

54. 今後挑戦してみたいことは?

バンジージャンプ(いやぁ…無理だなぁ…怖いなぁ…)

55. 最近の悩みは?

秘密…。

56. 最近見た夢はどんな夢?

毎日夢を見まくりますが、内容を忘れてしまうことがほとんど…。
なぜかトイレ系の夢をよく見ます。

57. 前世は何だったと思う?

え…なんだろう…今さくっと鑑定したら、「人のために行動し、多くの人への影響力を持つ人」と出ました。

58. 生まれ変わるなら何になりたい?

男性

59. 占いは信じる?

算命学、数秘術などの統計学は信じますね。

60. 幽霊は信じる?

ホラー系の何かを観たときは暗いところとかビビってしまうので、信じているのでしょうか…。(ホラーやゾンビ、苦手です)

61. 今までに経験したことのある習い事は?

公文式、ピアノ、水泳、塾2つ

62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?

回転寿司、洋食料理店(個人経営)、結婚式場
去年、Webサイトを制作したお気に入りのアフリカ布雑貨店のポップアップで何回か販売のアルバイトもしましたな。

63. やったことのある委員会は?

学級委員、放送委員、情報委員

64. 小学生の頃はどんな子だった?

通知表には必ず「活発」と書かれていました。
男子たちとワイワイ騒ぐ、男勝りな子でしたね。
男子ってすぐトイレに逃げるけど、平気で追いかけて入っていました(やば)
あと昔から優しい子です。(優し過ぎるかも…)
また、転校生が大好きで、すぐ話しかけてた!

65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて

自分のクラスではないけれど、授業の途中で「帰る」と言って帰ってしまったり、男子同士が喧嘩して窓ガラスに突っ込んだり。(でも総じて私の学年は平和ですね)

66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて

3年間努めた、文化祭実行委員。
メンバーも良かったし仕事も楽しかった。
青春だったなぁ。

67. 大学で専攻していた学部は?

生活科学科 ‐ 生活環境情報コース で、デザインと情報システムを学んでいました。(ちなみに女子大です)

68. 子どもの頃の夢は?

TVアナウンサー、歌手、声優、ラジオパーソナリティー、結婚披露宴の司会者(全部声を使う仕事…)
CAになりたい頃もあったけど、身長で諦めた。

69. 得意 / 苦手な教科は?

情報、体育、音楽、美術
英語と国語は得意じゃないけど好き。
数学、化学、歴史は苦手です。(赤点常習犯)

70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?

100点じゃないかなぁ…あまり覚えていない。
中学までは比較的点数高かったですね。
最低は、高校2年の時の数学で0点。
(進学校に通っていたのに…)

71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?

どちらでもない!
ちゃんとやれば頭良いんだろうけど、勉強の仕方が分からない子でした。

72. 学生の頃にやっていた部活動は?

小学生の時はちろっとミニバスやってました。
中学では当時の親友に誘われて柔道部に入部。
(しかしその子は半年で転校していった…)
強くないけど1年の頃から部長を務めました。
高校では放送同好会と写真部を兼部。
バレーボールが好きでやりたかったけれど、上下関係が嫌なのとスポ根精神がないため、諦め。

73. 何か表彰されたことある?

自由研究や絵画コンクールで賞もらいましたね。
あとは、柔道の試合で準優勝した時とか。

74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?

最後のほうで焦るタイプ。

75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?

私の家庭、母がやりたがりで作ってました…🤫
市内の旧町名の石碑の調査とかしたなぁ。
あとは貯金箱とか棚?を作った記憶が。

76. 思い出に残ってる行事は?

中学の体育祭(3年間応援リーダー!)
中学の音楽祭(指揮者や伴奏者担いました!)
高校の文化祭(3年間実行委員!)

77. 黒歴史だなって思うことを教えて

高校では周りの子に怖じ気づいてしまい、自分を全然出せなくて辛かったなーと思います。

78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて

思いつかないなぁ。

79. 受験のエピソードを教えて

中3の時のクラスが最高で、担任もクラスメイトも一丸になって受験勉強に励んでいたので、高校受験は楽しかったですね!

80. 卒業式は泣いちゃった?

小・中の卒業式は大泣きです。
高校は「泣くもんか」って思っていたけど、帰りの車で大泣きしました。
やはり別れは悲しいものです。

81. 同性 / 異性の好きなタイプは?

優しい人。店員さんや動物に親切な人。
私が楽しいこと大好き人間なので、“楽しい”を共有してくれる人。

82. 同性 / 異性の好きな仕草は?

仕草というか、スーツ姿にキュンとしますね♡
あとは壁ドン?(あまり経験ないわ)

83. 恋人とどんな関係でいたい?

お互い好きなことをしている時はそれぞれ集中し、2人で過ごす時はラブラブ仲良くいられる関係。
スキンシップは大事です!

84. 初恋はいつ?

え…恋かどうかは分からないけれど、保育園児だった頃ですね。

85. 一目惚れはしたことある?

バンバン一目惚れタイプですね。
フィーリング重視でございます。

86. ネット恋愛に抵抗はある?

あんまりないですね。
でも警戒心は持ちます。

87. 男女の友情は成立する?

成立すると思っていますが。

88. 今までに告白されたことのある回数は?

片手では足りないくらいですかね。(はっきりとした数は忘れた)

89. 初デートで行きたい場所は?

横浜みなとみらい。最後に観覧車に乗る。

90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?

高1の時のとある集まりで、周りの子が自転車で先に行ちゃって私が一人で歩いてるところに当時好きだった先輩が自転車で来て、「後ろ乗る?」って乗せてくれたこと。かな…

91. 友情と恋愛の境目はどこ?

手をつなぐ?

92. 理想のプロポーズは?

「夜景の綺麗なレストランで、両手いっぱいの薔薇の花束を抱えて。」という、ベタな感じが理想です💐

93. 旦那さんに求める条件は?

美味しいものが好きな人がいいなー。
お酒も少しは飲めたら楽しい。
店員さんへの態度は親切にお願いします。
また、私自身も仕事を頑張っていきたいので、家事や育児は協力し合いたいです。
たばこ吸わない人、ギャンブルしない人。
浮気、不倫は論外。責めないけど即別れ。

94. 子どもは好き?

大好き!
私が子どもっぽいので、同じ目線で接しちゃう。
寝かしつけが得意。
そして案外子どもに好かれる。

95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?

友人を含めた食事会までなら…
2人きりは妬いちゃいますね。

96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?

友人やお世話になった人を集めて、皆で盛大にパーティーする!(イベント盛りだくさんで)

97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティーンってある?

えぇー、なんだろう?
洗ったものの水切りマットへの並べ方と洗濯物の干し方にはこだわりがありますね。

98. 心を軽くするために心がけていることは?

いっぱいいっぱいになる前に誰かに相談する。
ヒーリングミュージックを聴く♪
車の運転中に大声で歌う🎤

99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?

天真爛漫で好奇心旺盛な宇宙人
〜 たまに気にしいが過ぎますよ 〜
(なんの面白みもない)

100. 悔いなく生きるために必要なことは?

「やりたい!」と思ったときにやる!

以上!
書けていないところは、後ほど書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?