見出し画像

「仕事をしている感」とは?

「仕事をしている感」が、たまになくなる時がある。
いや、間違いなく仕事はしているんだけど。

趣味が仕事になっていて。
仕事が趣味で。

デザイン会社に勤めているので、毎日デザインしたり、コーディングしたり、過去に制作したものを修正したり、写真の修正をしたり、時々ライティングを担当することもあったり。

毎日が楽しい。

もちろん、デザインが浮かんでこなかったり、小っちゃな見落としをしたり、色々と被ってすんごく忙しかったり、クライアント様とのやりとりだったり、悩むことだってある。

けれど、それも含めて
「やっぱり仕事は楽しいし、大好きだ。」
と思う。

毎日楽しいだけでなく、間違いなく過去イチで収入がいい。稼ごうと思えば自分でだって稼げる。手に職がついたのだ。

上司が外出だったり休みの日は、事務所に一人、好きな音楽をかけながら(そして時々歌いながら)仕事をすることもある。
カレンダーどおりの休みだが、平日に休んで休日に振替出勤という形をとってもOKである。もちろん有休だって取れる。
とても自由に働かせていただいている。

そんないまがとても幸せである。

これから先も、私のつくるデザインが、
誰かのよろこびとしあわせにつながりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?