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Unknown Innovators:新規事業/変革の舞台裏

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イグニション・ポイントがこれまでにご支援した新規事業/DX/BX成功事例をご紹介します。
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#企業のnote

京セラ:コンサルとクリエイティブのワンチームで生まれる唯一無二の価値

京セラ株式会社(以下、京セラ)の「ハウスマイルe」は、太陽光発電・蓄電システムを初期費用0…

地方に起業家を生み、根付かせるには。一社一社と顔を突き合わせる伴走支援で地元企業…

もともと地方にはスタートアップやベンチャーが少ないと言われる中、宇都宮市はいち早く創業支…

中京テレビ:メタバースをHRでどう活用するか。エンタメ×テクノロジーで組織開発に挑…

インターネット上の仮想空間「メタバース」の新たな活用方法に注目が集まっています。 中京テ…

盛岡市:なかなか進まないデジタル活用。みんなの旗印となる「まちづくり推進戦略」を…

新型コロナウイルス感染症の拡大を契機に、デジタル活用への重要性と機運が大きく高まった地方…

GA technologies:「サービス利用率40%増」の秘策、営業戦略の仕組みを改革できたポイ…

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I-ne:多様な専門性をもった人材が活躍できる環境を。本質的な「ジョブ型」人事制度改…

メンバーの価値創造への報酬を整えることは組織運営と事業成長の根幹に関わる問題です。ライフ…

三井不動産:存在意義を問われていたサービス、よみがえらせた方法とは

三井不動産株式会社が直面した課題は、周囲から理解されにくいサービスの価値や成果をどう顕在化するかでした。イグニション・ポイントが、事業コンセプトの策定から実行まで一貫した支援を行い、顧客ロイヤルティや会員数の増加など定量的な効果が出ています。当サービスを甦らせた経緯について、座談会で深掘りします。 課題──「存在意義の問われていたサービスを再定義したかった」約30万人が集う「三井のオフィス」 に入居中の企業と、企業に勤める人々のビジネスとライフを支援する会員限定ポータルサイ

パナソニック:理想と現実を両軸でとらえた「未来構想」

ロボティクスが浸透した先のイノベーティブな未来とは、どんな世界なのか。そんな「未来構想」…