見出し画像

【無駄話】しりとりしましょ。

ソフトクリームのコーンの底に穴が開いて、
中のクリームがたら〜りしてきたので、
あわてて口をつけ、勢いよく吸った。

ゴボッ!
ソフトクリームが、消えた!

コーンを嫁はんにプレゼントしようとしたら、
「そんなもん、いらんわ!」と怒られたので、
仕方なく自分で食べました。

ちなみに、小学生の頃は、
栗まんじゅうの皮だけ食べて、
あんこはおふくろにあげていました。

だって、あんこ嫌いだったんだもん。

それやったら、
最初から栗まんじゅうを
食べへんかったらええねん!

皮はすきやねん!

クリームサンドビスケットのクリームを
歯でこそげとり、またくっつけて、
袋に戻していたのも私です。

このままでは、ロクな人間になりません。

って、もう59歳やで。

大丈夫!

何が大丈夫やねん!

気にしたら、負けや!

わけ、わからん。

ヒマやから、しりとりでもしようかなぁ〜。

キリン……あぁ〜、負けたぁ〜!

ほな、もう1回。

リンゴのタルトはあまり好きじゃない……

イカの天ぷらは好きだけど、
油がはねるので作らないけど、
イカは高いので買えない……

イチゴのショートケーキの
イチゴは別に無くてもいい……

イカリングは、
レッツエンジョイフリスビーしたくなる……

ルイベは、歯がハホハホするよね……

猫は食べたことがない……

犬は韓国で食べそびれた……

たぬきも食べていないし……

シカは食べたのだ……

ダチョウも食べたわ……

ワニは鶏肉に似ているか……

カエルも鶏肉に似ちゅうき……

キジは旨いけど、私はアホ……

ホロホロ鳥は、ちょっと濃い鶏肉という感じ、と……

トドは、クジラに似ているかもしれない……

イルカをクジラとして
売っていることを知ってイルカ?

こんなしりとりやったら、いつまでもできるがな。

ほんまやなぁ〜。

ほな!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。