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繁盛戦略テキスト

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【繁盛戦略読本】『新規顧客を開拓する絶対テクニック!』

新規開拓なくして、営業マンとは呼べぬ。 販売目標を達成できない営業マンには、 同じようなパターンがあります。 「訪問回数が少ない」 「1、2度の断りで諦める」などです。 訪問回数が多ければ良いというわけでもありませんが、 1度よりは2度、2度よりは3度訪問した方が、 可能性は高くなります。 しかし、訪問の仕方によっては、 単に「しつこい営業マン」となってしまい、 会社のイメージさえ悪くしてしまうので、注意が必要です。 話し方やマナーに留意して、 お客さまから嫌われな

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【繁盛戦略読本】『儲けのネタ帳・バカ売れアイデア60選』

儲けるためのネタ・ヒントは、どこにでもあります。よ〜く見回してみてください。あなたの眼の前に、後に、すぐ下にきっとあります。気づいていないだけです。それを見つけるのは、注意力です。発想力です。絶対に見つけてやる、という強い意志があるかどうかです。日常のいたるところに、きっとあります。私が見つけたネタ・ヒントをお教えします。ごくありふれた情報も、“読み方”次第で、儲けのネタ・ヒントになることを知ってください。 ■自信を持って、売る。 東京に、たった3坪の八百屋さんがあります

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