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繁盛戦略テキスト

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2024年2月の記事一覧

【繁盛戦略読本】『ギリギリショップのゲリラマーケティング』ちょっぴり危険な販売促進策

はじめに。 ここにご提案するマーケティング手法は、 決してセオリーではありません。 繁盛店になるためには、 当たり前のことを積み重ねていく、 というセオリー通りの手法が必要なのですが、 いますぐにでも潰れるかもしれないお店では、 間に合いません。 そんなお店にご提案するのが、 ゲリラマーケティングです。 ちょっと危険を伴いますが、 勝負を掛けざるを得ない状況にあるお店には 役立つはずです。 少し驚くような手法をご紹介していますが、 実施にあたっては、 充分に考え抜い

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【繁盛戦略読本】『秘技・記念日商法』広告アイデア文例集

これなら、チラシやDMが簡単に書ける! 『記念日商法」とは? 日本には、一年中、○○記念日があります。 これを商売に活用しない手はありません。 どんな記念日でも、 あなたの商売に結びつけることはできます。 昔から、お正月やバレンタインデー、 節句などをうまく活用し、 こじつけてでも商売に結びつけた例はたくさんあります。 節分に、巻き寿司のまるかぶりを“提案”したのは、 海苔屋さんでした。 バレンタインデーのチョコレートは、お菓子メーカー。 いまや、文化にまでなってい

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【繁盛戦略読本】:『立地の悪さが、“売り”になる。「路地裏流・繁盛店の創り方」』

条件が悪いほど、チャンスは大きい。  “こんな場所じゃ、お客さんなんか来てくれないよ”  “宣伝にお金ばかりかかって、儲からないね”  “人通りがないのに、どうやって誘うんだよ”  “あぁ、いい場所に引っ越したいなぁ” 口を開いては、こんな愚痴ばかりを言っている店主が、 どれほど多いことでしょう。 「いい場所に引っ越したい」なんて、 考えるだけ無駄です。 愚痴ばかり言うような、後ろ向きの店主では、 どこに行ったって失敗します。 マイナス要因ばかり探し出すクセがついて

¥500

【繁盛戦略読本】:『お客さまの「心」をギュッ!とつかむアイデア集 小売店編』

小さな感動が、ファンを創る。 “おっ、気が利いているなぁ”は、 小さな感動を生みます。 その心配りが、いくつもあると……。 やがて、大きな感動となり、 そのお店はお客さまにとって 忘れられない存在へと変わっていきます。 小さなことの積み重ねです。 ■パフォーマンスを見せる。 手打ちそば・うどん、たこ焼、手焼煎餅、 アメ細工などのお店が、 店頭で実演しているのを見たことがあると思います。 どうして、店頭でやっているかは、 説明するまでもありませんね。 あのような

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