見出し画像

chromebookはデカいスマホ

結論がタイトルというシンプルさ。
ビジネス(作業)用のWindowsとは別に、SNS管理(一部SNSは「ジブン広報」)を主にしたchromebook導入から2ヶ月。要するにデカいスマホでした。

chromebookは2022年式
バッテリーの持続性は新しいこともあって高い
スマホ以上にインストールされたアプリの更新も早い

スマートフォンはAndroidとiOS。Android用のiCloudもインストール。それにDropboxがあるので、軽めのビジネスには対応可能。デバイス間のデータやファイルの共有も楽。

メールで仕事を動かす日にはメインマシンになることも

ジブン広報にも割ける時間のあるときは、こんなこと(note記事作成)などもスマートフォン以上に効率良くできたり。
Androidスマートフォンに新しいアプリをインストールするとchromebookにも同時にインストールされたりと、なかなかオモシロいこともやってくれたりするようです。

使い込んでいくと「Googleって、こんなこともできるのね」と新しい発見もあったりで、デカいスマホはなかなかのオモチャ、デジタルガジェットでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?