見出し画像

くるま

今日は事務作業が溜まりに溜まっていたので、朝からスタジオでパソコンと睨めっこ、

いつの間にか昼の12時になっていた
急いで次の現場へ

午後からは一眼レフで写真を撮るのが趣味のお友達の被写体になるべくして代々木公園へ

ポーズ、表情、日差し、影、こだわりにこだわった、衣装変えもし、少し日が落ちるのを待ってまた違った雰囲気のバージョンも撮って、と、たくさんわたしのワガママも聞いてもらった

無事、今日の予定が終了したのは帰宅ラッシュで満員電車の時間だった

やだなあなんて思っていたところに私のinstaの代々木公園にいる写真のストーリーを見た幼馴染(以前noteにも書いたDくん)からDM

今、代々木なん?俺、原宿いるよ〜

なんて、あら、近くにいるのねえって思ってたらなんと車で都内まで来ているとのこと

え、乗って帰りたい

いつもなら流すDMに、今日は朝から頭使いっぱなし動きっぱなしで疲れていたのか自然と甘えた返信をしていた

車は新宿に停めてるから新宿集合で!と、すんなり返信がきた

Dくんは小さい時からほんっとに優しかった
こんなに優しい人この世にいるのかって思うくらい

喧嘩をふっかけるようなことは一切言わないし、人の悪口も言わないし、何でも受け止めてくれて、かと言って思ったこと間違ったことはしっかり伝えてくれる

天邪鬼で甘えるのが苦手なわたしも、一緒にいて心地よくて素直でいられる、そんな空間を作ってくれるんだ、


久しぶりに会ったのにそんな感じもせず、帰りの車ではひたすらにずっと話していた

昔の話から、今の仕事の話、恋愛、プライベートの話、家に着くまでの1時間半、話はまったく尽きなかった


特別、濃い話をしたわけではなかったけれど久しぶりに人に甘えることができた

と、同時に、昔は何も考えずに、分からずに、自然とDくんを頼っていたのだなあと


たわいもない会話でも、その空間に、人の優しさに浸れたわたしは肩の荷がスーッと降りた


最近、頭パンパンで歩きづらく生きていたわたしにとって何気ない1時間半の帰りの車の時間が、わたしのこれからの人生を進みやすくしてくれたような気がした

家も近いし会える距離にいるのにも関わらず、お互い忙しくて会えなかったのにひょんなことで会えた

必然って、あるのね


この時間が続けばいいな、なんて、
ちょっと寂しくて車から降りるのを少し躊躇ってしまったけれど、また会える日を願って

今日はありがとね!じゃ!とクールにシンプルに一言決めてドアを閉めたけど、このありがとうに昔も今もこれからもありがとうを込めてみた


いつも一人寂しく運転している車の時間が、今日はとっても幸せな時間になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?