見出し画像

みどり

街に繰り出せばみどりの木たちがキラキラピカピカしてる、そう、クリスマスの季節


わたしは幼いながらに冷めていたみたいでサンタさんの存在などこれっぽっちも信じていなかった、というか親も別にサンタさんのことなど特に言ってくることもなかったので、25日の朝、起きたら頼んでもいないプレゼントが置かれていた

だから子供の頃サンタさんに、こんなプレゼント頼んだなあーとか靴下置いてワクワクしながら寝たなーなんてキラキラした記憶などない、どんなプレゼント貰ってたか全く思い出せないんだもの


高校生くらいまでは友達とクリスマスパーティーやったりしていたが、専門学校時代や今にいたっては24日も25日も学校だったり仕事だったりでまったくクリスマス感がなかった

専門2年生の時なんか、24日は学校で1日授業して、25日は終日PV撮影でクッソ寒い中ビルの屋上で薄着で踊ったな
その撮影に専門の同期が何人かいてさすがにクリスマスこのまま帰るなんて寂しいよねってなってオールでただただ飲み歩いた


今年のクリスマスはどうしようか、
こうみえて、ってどうみられてるか分からんが実はインドアだしひねくれこじらせ者で、趣味嗜好合う人じゃない限り、誘われても断ったりしちゃう、から、遊びに繰り出す事が少ない

でも時間と心に余裕があるうちに、友達とクリスマスパーティーしたいなあ、別に豪華なものなんか用意しなくたっていい、小さいホールケーキとプレゼント、そしていつも通り呑んで語るだけの、時間が過ごせたらそれでいい、
きっと、ちゃんと、こんなわたしでも良いクリスマスの思い出として残るだろう、というか残したい

予定もないのに、クリスマスケーキのチラシなんか見ちゃってる、そんな事してるうちに25日がきちゃうんだろうな


とか言いつつも、12月の頭にイルミネーション観に行く約束をしている、今はそれがいちばんの楽しみ、

11月も後半に差し掛かる〜
まだまだ頑張れ自分〜


さ、明日も楽しく生きましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?