拝啓、虚弱体質のわたしへ

 今日も出かけようとした瞬間から雨にふられた。愛されてるのか?

 タイトルがすべてを物語っているけど、虚弱体質の人間である。
 健康的に痩せたいの記事でも書いたけど虚弱体質である。

 どれだけ虚弱かというと、昨日はお昼に焼き鳥と鉄分補給のためのドリンクが飲み合わせが悪くすべて吐いた。
 ついでにお腹が壊れて大腸でカーニバルされてる。
 そう、カーニバルされてるので腹いせと言わんばかりにこのテキストを書いている。
 何年私の体やってるんだよ…仲良くしようよ…。

 人の鉄分で貯蔵鉄っていうのがあるのだけどそれは人の10分の1しかないことが発覚し、鉄剤を飲む→吐く、サプリを飲む→吐く、ようやく鉄ゼリーなるもので摂取が出来て、やっと最近市販のサプリでも吐かなくなった。

 上記のことがあるのでカフェインが強すぎるものは取らない。かと言ってもこちらも招かれた先でコーヒーが出れば飲む。めっちゃ体調崩すけど。
 最近はサプリを朝に飲むのでそこまでではないが。

 そして1週間のうちにお腹を壊しているのは3日とかはザラ過ぎてもう当たり前になってる。
 ビオフェルミンとヨーグルトはとってるのだけど壊れる。

 流れそうになった子どもを薬でとどめて生まれたのがこの私だが、小さい頃は入院続き、成長痛が酷すぎて治らず毎日泣く、眠れず不機嫌と体調不良、小児喘息が祟りすぎて薬だらけの毎日、食べ物も受け付けないほど虚弱で20まで生きられるか?とまで医者に言わしめたほど。

 そんな言葉にもめげず、母親が目をつけたのがスイミングスクールだった。

 どうにか体力を持ち直してきたところにスイミングスクールに通わせたところ、みるみる入院は減り、食欲も出て少し虚弱な子どもまでに回復はした。

 ありがとうお母さん。

 まあ何が言いたいかというと、絶賛お腹を壊してるということである。カーニバル終わらないんだけど。腹立ちすぎて美味しいいちごアイス食べたわ。
 北海道浦河産イチゴのアイスめちゃくちゃうまい。
 気になる人は食べてみて。うまい。
 いちご率が高すぎてもはやいちご食べてるのか疑うレベル。めちゃくちゃ美味しい〜。

 そんなこんなで今日も世界のどこかで虚弱体質は戦う。

 今でも思うけどよくこの体で37連勤(朝6時出勤夜10時半退社)とかやってたな???死ぬぞ????

 体に優しく生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?