見出し画像

Lucas Lepri柔術セミナー開催のお知らせ

2024年1月12日19:30~21:00 IGLOOにて
ルーカス・レプリのセミナーを開催します。
世界柔術選手権を6度制し、絶対王者と謳われた不世出の柔術家が来日します。

2019年7月以来の来日

レプリは2019年に来日し、2度のセミナーを開催しました。
ラッソーガードのパスやベリンボロへのカウンターなど、超絶技巧を披露し、その技の膨大な情報量には、参加者が圧倒されていました。
手順が多く複雑な構成で、受け手にさえ技量が試される内容でしたが、テーマ、系譜、哲学が一貫していて、まさに柔術の真髄に迫るセミナーになったと言ってもいいでしょう。

2019年7月のルーカス・レプリ

世界選手権6度優勝を果たした哲学

同年のEuropean ChampionshipでLevi Jonesのガードワークを攻略できず、まさかの敗北を喫したレプリに『リベンジしたいか?』と質問をしました。
するとレプリはすぐに『リベンジとは精神的に健やかなものとは言えない。』と言い、続けて『過去の敗北には囚われない』と答えました。

また柔術界に蔓延するステロイド問題にもいち早く立場を明確にしています。

ここでレプリは
『柔術の次の世代を担う子どもたちが、この異常な状況を普通だと思うようなら、柔術の未来はどうなるか想像してみて欲しい。』
『ステロイドを使用する多くの選手たちに勝つために、私は彼らよりずっとハードな練習をしなければならなかった。』
と言っています。
Alliance出身のレプリが、ここまで反ステロイドの立場を明確にするには
相当の覚悟が必要だったことでしょう。
そしてその強さと実績を以て、技術や努力は薬剤に打ち勝つことを証明しました。

武人といった佇まいのレプリ

IGLOO+VISITORSで映像化

今回のセミナーは+VISITORSでも配信されます。
通常、レプリのテクニックが公開されるのは、LEPRI ONLINEやBJJ FANATICSに限られています。
セミナーの動画撮影についても厳しく制限されていますが、IGLOOは特別ということで、撮影と配信の許可を頂きました。
日本語字幕、通訳音声付きでお届けする予定です。
セミナーに参加出来ないレプリファンは、+VISITORSでご視聴ください。
12/31までにご加入頂ければ、初回登録時¥360で全ての動画が御覧頂けます。
ご登録の際にプロモーションコード
visitors
をご入力ください。

それではルーカス・レプリと共にIGLOOでお持ちしています。

visitorsと入力で80%OFF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?