見出し画像

朝日町開発センター新執務室紹介

みなさんこんにちは。(お久しぶりです)研究開発部の久保田です。
山形でも桜が開花してようやく春らしくなってきました。朝晩は冷えることもありますが、桜を見るだけで不思議と春を感じられるのはなぜでしょうか。日中との気温差が大きく、花粉症と相まって体調を崩しやすい季節ですが体調不良に気を付けて元気に過ごしたいですね。

朝日町開発センターの敷地内に咲いている桜

今回は研究開発部の開発拠点である朝日町開発センターに新執務室を設置しましたので、ご紹介します。実はまだまだ朝日町開発センターの改修は残っていますが、今回はひとまず新執務室設置の紹介です。


研究開発部では、現在朝日町開発センターでの作業環境の改善に取り組んでいます。
朝日町開発センターには以前から執務室はありましたが、朝日町開発センターの使用頻度の高まりもあり、今回執務室を新設しました。

新執務室(外観)
新執務室(中)

これまではモニター数も限られており、6人ほどしか使用できない状態でしたが、新設した執務室では10人がモニターを使用しながら作業できるようになりました。これまでは土足のまま立ち入っていましたが、せっかく新設したのできれいな状態を維持できるよう執務室は土足厳禁です。
他にも、測定室も新設して使用しています。以前紹介したマイクロスコープなんかは新しい測定室に移動して活躍しています。

仕事をする部屋が新しくなった効果か、やっている内容が変わっていなくても最近は少し新鮮な気持ちで仕事に取り組んでいます。

みなさんもたまに仕事場所の環境を変えてみてはいかがでしょうか。気分が変わって新しい発見があるかもしれません。

それでは、皆さん最後までご覧いただきありがとうございました。

担当:久保田

―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ!」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?