見出し画像

入社7か月!新入社員たちはどうしてる?(寒河江工場編)

こんにちは、寒河江工場の川井です。
7月から水戸工場へ出張中のため、久しぶりのnote投稿となりました!
私は2011年に入社し、2019年まで水戸工場に勤めていたため、4年半ぶりに水戸工場で業務を行うことになりました。入社当時からずっとお世話になった水戸工場の先輩方や、2019年からの転勤で一緒に業務を行った、東根工場・寒河江工場の仲間と、また一緒に業務をすることができ、懐かしさと嬉しさのなか、日々安全第一で頑張っています!

會田さん、安達さんが以前紹介をしていた新築記念植樹の「やまぼうし」も生で見ることができました!

記念植樹のやまぼうし

さて今回は、寒河江工場に配属となった新入社員3名を紹介したいと思います。入社から半年が経ち、どのような業務を行っているのか、そして、趣味などについて紹介したいと思います!
それではご覧ください!

左:高谷さん
真ん中:栗田さん
右:高木さん

➀高木さん

私と同じ製造ラインでSP-ガルブライト等の検査・梱包を担当しています。
商品にキズや汚れがないか外観検査を行っており、商品の品質に関わる大切な仕事のため、気を抜くことなく作業を行っているとのことでした。

そんな高木さんは、車で遠出することにハマっていて、海が好きでよく庄内に遊びに行くそうです。海を眺めると疲れが和らぎ、帰りには美味しいものを食べて、良いリフレッシュになるとのことです!

庄内の海

➁栗田さん

渋谷のスクランブル交差点にも掲載されたSP-ガルボウ等の検査・梱包を担当しています。栗田さんも商品にキズや汚れがないか外観検査を行っており、ラインスピードも速いなか、キズや汚れを見逃さないよう、集中して作業しているようです。         

そんな栗田さんの趣味は、スマホゲームと動画サイトでの映画鑑賞だそうです。ゲームは主にパズドラ、モンスト、などをプレイしているそうで、映画鑑賞では、ハリーポッターやスーパーマンなどのファンタジー・SF映画を見るのが好きとのことでした。ファンタジー映画好きということもあり、小学生のときは魔法の箒で空を飛ぶのが夢だったそうです!

③高谷さん

高谷さんは、過去の記事で紹介させていただいた、SP-ビレクト等の検査・梱包を担当しています。外観検査をしながらの梱包はとても大変ですが、集中力を切らさずに業務を行っているそうです。

休日は、中学時代の友人と出掛けることが多いそうで、ジムに行ったり、ご飯を食べに行ったりすることでリフレッシュしているそうです。そして、大のアイス好きらしく、よくお店のアイスを食べ比べし、新作のアイスが販売されたらスーパーやコンビニを探して食べるようで、友人からはアイス評論家と呼ばれているそうです!

高谷さんオススメのアイス

以上の3名が今年寒河江工場に配属となった新入社員になります!
生産で忙しいなか、協力していただきありがとうございました。

入社から半年、配属から4か月と、業務にも慣れてきた頃だと思いますが、“慣れてきた時こそ危険が潜んでいる”と教えていただいたことがあるので、これからも安全作業で業務に取り組んでいきましょう!
分からない事があったらドンドン先輩達を頼ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

担当:川井

―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ!」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?