見出し画像

【住宅外観】多様なスタイルを実現。SP-ビレクトの住宅外観5選!

こんにちは、営業企画室の海野です。
先週末、『蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠』に行ってきました。いくつかの空間作品があり、色鮮やかな幻想的な世界観を楽しめます✨インスタレーションは、作品を鑑賞するというより五感を通じて体験することができるので、すごくわくわくします😊

ぜひ、興味のある方は行ってみてください!また、他に面白そうな展示会があれば教えてください!

あたり一面お花だらけの空間もありました
ステキーーーーーーーー!

さて、今回は金属外壁「SP-ビレクト」を使用した外観事例をご紹介します。SP-ビレクトは、ストレートラインやフラットデザインが魅力的で、新築からリフォームまで幅広くお使いいただけます。また、多様なデザインにマッチするため、幅広い層の方にオススメの外壁です。

SP-ビレクトについて

SP-ビレクトは、美+rect(まっすぐな)“美しい直線”と命名された外壁で、その名の通り美しい水平ラインが特徴の唯一無二の金属外壁です。金属の質感を生かしたデザインと、その機能性から2017年にグッドデザイン賞を受賞しました。

カラーラインナップは、全8色で多様なスタイルを実現することが可能です。

また、本体形状に合わせた専用部材によって、本体との一体感を高め、より美しい外観に仕上がります。

ここからは、実際の外観事例をご紹介します。同じ商品でも色やテイストによって外観の印象が変わるので、ぜひ理想の外観づくりのご参考にしてください。

<施工事例①>マットブラック

日本の伝統的な鎧張りを思わせるデザインで、どこか「和」を感じる外観です。

白の塗り壁や木の玄関ドアと組み合わせることによって、ブラック色の外壁ながら重くなりすぎず、ナチュラルな印象となります。

<施工事例➁>クールブラウン

ブラウンは、木などと色味をまとめやすいという特長があります。

異素材とブラウン色でそろえることで統一感があり、街並みに溶け込む上品なデザインとなっています。

<施工事例③>モスグリーン

エイジング加工を施したレンガやウッドデッキを組み合わせ「味」のあるブルックリンスタイルとなっています。


こだわりのポイントや内観などを紹介している動画もございますので、こちらをご覧ください。

<施工事例④>ライトアッシュ

ライトアッシュは2023年に発売したカラーで、近年人気が高まっているグレー系色です。

ライトアッシュの外壁にドアや窓サッシはブラックを組み合わせて、引き締まった印象のスマートなお家です。
建物の角に本体と同じ意匠の専用部材を使用することで、一体感のある仕上がりとなり、細部までこだわった物件です。

<施工事例⑤>ネオホワイト

アウトドアを楽しむ方に人気のある、アメリカ西海岸のカリフォルニアスタイルで、青空に爽やかな白い外壁が一層際立ちます。


いかがでしたか。
SP-ビレクトは、落ち着いた和モダンから、開放的なカリフォルニアスタイルまで様々なテイストに幅広くお使いいただけます。
お家を建てる際には、ぜひ選択肢の一つとしてご検討ください。

今回紹介させていただいた内容はYouTubeにもアップしていますので、ぜひご覧ください♪

資料請求やお問い合わせはこちらからできます☺

担当:海野

―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ!」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?