見出し画像

竹中、大学講師デビュー。

皆さんこんにちは。
人事チームの竹中です。これから採用関連についての投稿者としてたびたび登場しますので、よろしくお願いします。

さて今回は、タイトルにも書きましたが、山形大学様より学生の皆さんへ授業をする機会をいただき講師デビューしました。

授業名「仕事で分かるグローバル社会」

授業の目的は、
学生さんが講師の仕事の紹介を通じて、グローバル社会の現状と課題を把握しながら、グローバル社会に生きることを具体的に理解すること、とご要望をいただきました。
真面目な話だけをすることが苦手な性分なので、ユニークな内容も混ぜつつ、学生さんが興味を持ってくれるように、講義内容は会社紹介、私自身の大学時代から現在にいたるまでの経歴、当社における今後の展開の目論見の3部構成で90分間お話してきました。

学生さんへ伝えたいこと

当日は、なんと約100名の学生さんが受講してくれました。

画像1

これほど大勢の方を前に話をした経験が無いもので、
冒頭の10分は緊張から大量の汗が出てしまい、先生に冷房をつけさせる・窓を開けさせるなど多々気を遣わせてしまいました。
(大変申し訳ございませんでした)

とはいえ、残りの時間は受講生が真面目な姿勢で話を聞くものですからこちらも熱が入り、熱いメッセージと多少タメになる話ができたと思います。

今回の授業をきっかけに、地元(山形県)の企業も捨てたもんじゃない、面白い企業がある!と感じてもらい、2年後、3年後に皆さんと再会できれば非常にうれしく思います。

最後に、山形大学様へ
この度は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

(担当:竹中)

――――――――――――――――
ぜひこちらもご覧ください♪
アイジー工業のホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?