見出し画像

齋藤先生(同期入社なんです)

皆さんお待たせしました、人事チームの竹中です。

今回は私の同期である製造部水戸工場所属の齋藤さんに山形大学の講義で講師を務めていただきました👏

講義「キャリア・ガイダンス」

山形大学  人文社会科学部対象の「キャリア・ガイダンス」という講義で、同学部OB・OGの派遣依頼があり齋藤先生の抜擢となりました。

「キャリア・ガイダンス」とは、学生さんたちが将来のキャリア形成について考え、職業意識を高めることを目的として、毎回違う企業の若手社員が講師として参加し、自らの就職活動や、社会人生活について話す講義です。

実は!!齋藤先生は2019年からこの講義の講師を務めており、今年で3年連続3回目の登壇となりました。
(山形大学様、毎度機会をいただきありがとうございます)

格の違い!?

当日は、約100名の学生が参加しオンライン形式(ZOOM)での授業となりましたが、ベテランの齋藤先生にはなんのその。先日同じ100名相手に汗だくで授業をした竹中とは対照的で、冷静かつ分かりやすい授業運びでした。

「総務部人事チームから製造部水戸工場へ異動」という経歴を持つ彼女の話は、学生にとってもインパクトがあり、興味深いものになったのではないかと思います。

キャリアガイダンス③_ぼかし


6年前に内定者として初めて顔合わせを行った時の写真がでてきたので掲載します。

20150821_懇親会(銀座ライオン)_ぼかし_文字入れ

いや~懐かしいですね~。初々しいですね~。
仲が良さそうですね~。どうなんですかね~。

引き続きご依頼お待ちしております。

山形大学様、
この度も貴重な時間・機会をいただきありがとうございました。
引き続き各大学様のイベントや講義には積極的にご協力させていただきたいと思っておりますので、ドシドシバシバシビシビシご依頼ください。

ご依頼ご要望は、アイジー竹中まで☺
お待ちしております!

アイジー竹中

(担当:竹中)

―――――――――――――――――――――――――
ぜひこちらもご覧ください♪
金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?