見出し画像

魅力がいっぱい!私の通勤コース!

水戸工場・會田です!
今年も残すところあと僅か、いよいよ冬がやってきました。寒さに負けず、元気で頑張っていきましょう。

今回は、水戸工場生産管理チーム・佐々木達哉さんに普段の業務と通勤コースでの見どころ、魅力を紹介してもらいました。それではご覧ください。


業務中の佐々木さん

こんにちは。先日、親知らずを抜いた佐々木です。下側・横向き・隠れ気味だったので、抜く時はけっこう辛かったです。
私は水戸工場の生産管理チームに所属し、NZラインの生産管理業務の習得に日々励んでいます。また、今年配属した期待のエース齋藤さんに出荷指示業務を引き継ぎ、あたたかく見守っています。

魅力がいっぱい!私の通勤コース!

というわけで、今回は私の通勤コースの素敵な観光地を紹介することにしました。
私は奥さんの職場の関係で、栃木県宇都宮市から水戸工場に通っています。片道50分くらいの距離ですが、道中に素敵な道の駅がたくさんあるので、そちらを紹介します。
最近は出退勤の時間は暗いので、週末にドライブ取材してきました。

道の駅はが

栃木県芳賀町にある道の駅です。お土産屋さんや温泉もある歴史のある道の駅ですが、何と言っても建物にアイジーヴァンドが採用されているのがポイントです。写真のようにデザインにこだわりが感じられます。
また、温泉もあり、平日夜7時まで600円で入れるので、水戸工場に出張に来た際は出張帰りにぜひ寄ってみてください。流行りのサウナもあります。

V字の納まりが気になる

サシバの里いちかい

栃木県市貝町にある道の駅です。サシバはタカの仲間の渡り鳥で、市貝町はサシバの生息密度が日本一だそうです。

奥さんに撮ってもらいました

オススメは「おやじのハンバーグ」というハンバーグ屋さんです。私も去年食べてみましたが、松坂牛一頭買いで仕入れているらしく、とてもおいしかったです。他にジェラート屋さんもあって、たくさんのフレーバーがあります。

道の駅もてぎ

ここを越えると、イノシシやタヌキにたくさん出会えるサファリゾーン城里町までもう少しです。

ここのオススメは何と言っても「ゆず塩ラーメン」です。全国の道の駅グルメの頂点を決める「道-1グランプリ」で3連覇した最強メニューです。茂木町名産のゆずの香りが食欲をそそり、あっさりおいしかったです。他にも栃木県名産のイチゴを使った「いちごバターチキンカレー」という攻めたメニューもあります。甘酸っぱい独特の風味が楽しめるので、子供にオススメです。

真岡鐡道

イチゴ柄がかわいいワンマンカーです。週末限定でSLも走るので、桜の時期は撮り鉄さんたちが集まります。

旧古田戸雅堂(こだとがどう)邸

栃木県出身の著名人の住宅が保存されています。バルーンフレームという工法が使われており、現在のツーバイフォー工法の原型だそうです。見学は無料なので、建材メーカーの社員としては要チェックです。


佐々木さん、ご協力ありがとうございました!
通勤途中にも沢山魅力のある所がご紹介出来たかと思います。詳細知りたい時は是非佐々木さんにお尋ねください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
(今回も自撮りがなくてスイマセン)

担当:佐々木、會田

―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ!」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?