見出し画像

第14回絆の森活動🌳

みなさん長らくお待たせしました人事チームの竹中の担当記事ですよ。
6月といえば何を思い浮かべますか?
そうですよね。さくらんぼ🍒ですよね。道路を走っていても"さくらんぼ狩りを始めました"の看板を見かけるようになりました。
旬のさくらんぼを食べに山形へお越しください。
さて今回は絆の森活動について総務チームの髙橋さんに記事を書いていただきました。
それではご覧ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――― 

はじめまして。総務チームの髙橋美咲です。
5月28日に「笑顔いっぱいの森 ひがしね」第14回の活動が行われ、絆の森活動史上最高の65名もの方々に参加頂きました。当日は天候にも恵まれ、暑すぎず寒すぎず丁度いい環境での作業となりました。
 
今回の活動内容は、下草刈りや花壇の草取り、遊歩道の整備・延長に加え、倒木・落ち枝の集積と結構ハードな内容となり、皆様いい汗を流していました。怪我無く終わったことにほっと一安心です。

倒木集積の様子
草刈りの様子
遊歩道整備の様子

お子様メニューとしまして、芝桜花壇・遊歩道入り口・樹木名の看板作成を行いました。道具の準備が整うと、すぐに書き始める子もいれば、慎重派な子もいて微笑ましかったです。ですが、ペンキが乾かず設置まで出来なかったのが唯一の残念なことでした。後日、責任をもって総務チームが設置してきましたよ!

看板作成の様子


看板設置の様子

活動の締めくくりは豪華米沢牛のステーキ弁当!!お肉もりもりで、皆様からは「肉多すぎでお腹いっぱいだよー」と嬉しいクレームを頂きました。参加特典はアイジーロゴ入りの折りたたみチェアです。組み立てに少々手間がかかるものの、座り心地は良く、この夏大活躍してくれそうな予感です。

出羽路の店 味の梅ばちさん の
【特注】米沢牛ステーキ弁当
お弁当を食べる新入社員
ロゴ折り畳みチェア

最後になりましたが、今回参加頂きました、東根市財政課様、富士フィルムBI山形株式会社様、やまがた森林と緑の推進機構様ありがとうございました。
社員、ご家族の皆様もご協力頂きありがとうございました。
秋の活動も企画しております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

(担当:竹中、髙橋)

―――――――――――――――――――――――――
ぜひこちらもご覧ください♪
金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?