見出し画像

ランチ自慢、頂きました!

皆さん、こんにちは。アイジーnote担当の総務チームの槇(マキ)です。

毎年12月は忘年会シーズンです。
会社でも2年に1回は全社で集まっての全社会議や忘年会を行ったり、部署毎に忘年会を行ってきました。
しかし、新型コロナウィルスの影響でこういった懇親会が出来ませんでしたので、部署ごとに年末に会社負担でランチ会を行いました。
各部署からランチ自慢が届きましたので、その一部をみなさんに紹介します。

大阪営業所

【お店】
本格的なパスタやガレットの他、シュガーバターやケーキもおいしいお店
【メニュー】
パスタorガレット(自家製のサルシッチャのトマトソースパスタ。ラタトゥイユのガレット)
【感想】
パリパリのガレットに半熟の卵とキノコやベーコンを挟んで食べるのが絶品です。細めのパスタにトマトソースが良く絡んでとってもおいしいです。どの料理も大阪営業所のメンバー好みの上品な味でした。

盛岡営業所

【お店】
なっとう巻発祥の店と言われているお店
【メニュー】
特上握り寿司、納豆巻、あら汁
【感想】
握りはどれも新鮮で一口ほおばるとネタのうまみが口の中に広がりおいしかったです。特に中トロやエビは脂が口の中で溶けて甘みもあり、気が付いたら完食してしまいました。なっとう巻きは、中身は納豆だけだと思いきや、小ネギ・わさび等が一緒に練られておりしっかりと味付けがされていました。醤油につけなくても美味しく、何本も頂いてしまいました。

人事チーム

【お店】
洋食屋
【メニュー】
ランチコース(前菜、スープ、バケット、メイン魚、サラダ、メイン肉、デザート、紅茶)
【感想】
非日常的な空間の中で、ゆっくりと会話を楽しみながらコース料理を頂きました。味、盛り付け、ボリューム、店員さん・マスターの対応、店内の雰囲気、どれも素晴らしかったです。本気で仕事(現実世界)に戻りたくないな、と思いました。

商品開発第1チーム

【お店】
焼肉屋さん
【メニュー】
SP焼肉定食 + 肉増し + ハーフ冷麺 
【感想】
通常のSP焼肉定食に肉増しと、ハーフ冷麺を追加したので量が多く、おなかがいっぱい。チーム内でご飯(おかわり一杯まで無料)をおかわりする強者もいました。美味しい焼肉で、皆さん無我夢中でのランチタイムでした。

最後に総務チーム

【お店】
寿司屋
【メニュー】
特上握りに海鮮丼または追加握り(+茶碗蒸し)
【感想】
食事中の集合写真を撮り忘れる位、おいしくて一気に食べてしまいました。特にトロは口の中でとろけました。海鮮丼も新鮮なネタばかりで、ボリュームがあり、かなり満腹になりました。

写真は満足げに、まったりした写真になっています

各部署から、ランチ自慢の写真と感想を沢山頂き、ありがとうございます。みなさん大満足で良かったです。

コロナ禍ではありますが、感染対策を行いながら社内コミュニケーションを取れるよう企画していきますので、みなさん宜しくお願いします。

今回掲載出来なかったチームは、次回の社内報にてご紹介させていただきます。
ご協力ありがとうごいました。

食後のまったり2ショット

(担当:槇)

―――――――――――――――――――――――――
ぜひこちらもご覧ください♪
金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?