見出し画像

親孝行 No.8

こんばんは!チャーミーです!

突然ですが皆さんは、親孝行してますか?

そもそも親孝行の言葉の意味は、親に真心をもってつかえ、大切にすることだそうです。

意味を聞くと、どんなことが本当の親孝行なのか分からなくなりますね笑

そんな親孝行について、今回は私の意見をお話ししていきたいと思います。

結論親孝行とは、親と接することはもちろん、親を考えたり想ったりすることが、本当の親孝行だと思います。

なぜこのような結論になったかというと、この投稿を書くきっかけにもなりましたが、先ほど母の日と父の日の贈り物を考えていました。

とっくに過ぎてるじゃん!っていうツッコミは心の中でお願いします笑

私自身忙しい日々を言い訳に、正式な日に祝うことができずそのままだったので、今回やっと行動に移せました。

それぞれネットの情報を見て品を選び、贈るものとして縁起の悪くないものか、お父さんやお母さんの好みに合っているかなど考えていました。

過去にもそのような贈り物はしてきましたが、今回は一緒の屋根の下で暮らしている状況ではないので、より深く考えることができました。

改めて社会人になって、実家から寮に引越し離れているからこそ、親の大切さを知り、1つひとつのイベントをしっかり気持ちを込めてこれまでの感謝を伝えていきたいと強く思いました。

親を想うことが大切であると同時に、食事や旅行などの時間を共にすることも大切だと感じました。

帰省などするときには、家族との時間を大切にしていきたいです!

急に投稿したくなり書きましたが、皆さんも両親とたくさんの時間を共有して、いい思い出など親孝行してくださいね!

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?