見出し画像

6:思い入れのあるゲーム

おはこんハロチャオ、みまです🙉
(ナンジャモっぽく挨拶してみました 笑)

初めてやったゲームについて紹介します!

私が初めてやったゲームは「ポケットモンスター ファイアレッド」です。

とにかく懐かしいです

先に兄がリーフグリーンをやっていて、見ているうちに欲しくなって19年前の誕生日に買ってもらいました😊

最初にヒトカゲを選んで最初の2つのジムで苦戦したり、トキワの森でピカチュウを探したりと兄に教えてもらいながら進めてました!
保育所(学校)でも家でもファイアレッドの話ばかりしていて、リザードに進化させた事とか進めた話とかしてましたし、小1の授業で育てた朝顔にポケモンから名前付けたのも今となっては良い思い出です🙆‍♀️

何回も最初からにして10周以上はやってますし、珍しいポケモン見つけて捕まえたりととにかく思い出が多いソフトです。
自分がポケモン好きになったきっかけでもありますし、何より歳を取ってもゲームをやる時のワクワク感は変わらないです 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?