運命のルーレット 第一話「運命の扉を開くルーレット」

佐藤健太郎は、東京の片隅にある小さなアパートで独り暮らしをしている平凡なサラリーマンだ。彼の日々は、朝の電車に揺られての出勤、目立たないデスクでの仕事、そして夜遅くに疲れ切って帰宅するという繰り返しで構成されていた。彼の生活には刺激も変化もなく、ただ時が過ぎていくのを感じるだけだった。

雨に煙る夜、僕はいつもと違う道を選んだ。それは、東京の喧噪を忘れさせるような、狭く古びた路地だった。そこで、時を超えたような古書店の前に立っていた一人の老人に声をかけられたのが、すべての始まりだった。

彼の着ていたのは、どこか懐かしさを感じさせる長いコート。その顔には歳月を感じさせる深いしわが刻まれていたが、目には若者のような輝きがあった。不思議と心惹かれるその老人は、僕に静かに問いかけた。「運命を変えたいか?」声には、誘うような魅力があった。

そして、彼は僕の手に、小さな木製の箱を渡した。開けてみると、中には細工された美しいルーレットが。その蓋には、「運目のルーレット」と刻まれていた。まるで、それを回すことで、僕のありふれた日常が一変するかのような予感がした。

佐藤は驚きと好奇心を隠せずに言った。「これが本当に僕の運命を変えるんですか?」

老人は微笑みながら、意味深な言葉を残した。「運命とは、偶然と必然の交差点。このルーレットはその一つの道しるべに過ぎない。だが、回すか回さないかは君次第。ただし、一度転がり始めた運命の輪は、容易には止まらないことだけは覚えておくといい。」

この出会いは、健太郎にとってただの偶然ではなく、彼の人生に新たな風を吹き込む事件の発端だった。その夜、彼は自宅に戻り、ルーレットを手に取ると、未知の力に導かれるようにその針を回し始めた。

この出来事は、平穏で単調な日常から一変し、健太郎自身も予期せぬ冒険へと足を踏み入れることになる。しかし、彼がまだ知らないのは、このルーレットが彼に与える「運」が、必ずしも望んだ結果をもたらすわけではないということだった。

こうして、健太郎の日常とは異なる、予測不可能な運命のルーレットが静かに回り始める。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?