VR社長消失事件 あとがき

この小説を書こうと思ったきっかけは、現代社会におけるテクノロジーの進化と、それに伴う人間のアイデンティティに関する問いに私が強く興味を抱いたからです。特に、AIと仮想現実の境界線が曖昧になる中で、私たちの「存在」とは何か、というテーマを探求したいと思いました。

主人公の青山孝司は、ただの技術者ではなく、彼自身がその技術と一体化することで、新たな次元の「生」を体験する人物として描かれました。彼の物語を通じて、私たちは自己の本質と向き合うことを強いられます。また、綾野まゆみというキャラクターは、青山の旅路において重要な役割を果たすと同時に、彼の人間性を象徴する存在として設定しました。

私が読者の皆様に伝えたかったメッセージは、テクノロジーの進歩がもたらす未知の可能性と、それに伴う倫理的なジレンマです。プロジェクト・エクリプスの物語は、私たちが目指すべき未来と、そこに隠された落とし穴を浮き彫りにします。また、どれだけ技術が進歩しても、人間の感情や記憶、そして人間性の価値は失われないということを強調したいと思いました。

最後に、この小説が皆様にとって、現代社会とテクノロジーの関係を考える一助となれば幸いです。そして、もしこの物語が皆様の心に何かを残すことができたなら、それ以上の喜びはありません。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?