見出し画像

[メンバー紹介] ①

初めまして、リーダーの梶川詩織です。(•ө•)♡
広尾学園の医進・サイエンスコースという本格的な学術研究ができるところに通っており、中1の頃から「プラナリアに痛覚はあるのか、それを制御したら再生にどのような影響が出るのか」ということを調べています。
とはいえ中学生の頃は体育会系の部活に全力を捧げていたので (全国二位を取ったこともあります🔥)、 本格的に研究に取り組み始めたのは高校に上がってからです。それからは、ずっとラボに入り浸って研究するのが趣味になりました。

今まではヘルスケア関連のプログラムや、デンマーク🇩🇰のサマーキャンプ、大学のセミナー/学会での研究発表に取り組んできました。幼い頃ドクターXの大門さんに感化された影響で医療分野に高い関心を抱いており、病院見学もいくつかさせていただいています。

一応Grand Tokyoを立ち上げましたが、ノリでできてしまった面が大きいですかね。私がiGEMを知ったのが昨年11月頃で、初心者にはサイトが読みづらく(失礼ですみません) 最初は正直何の大会なのかよく分かりませんでした。参加したい高校生がいるのかを把握するために軽い気持ちでXに投稿したものが意外とバズり、そのままの勢いでチームができました。(大変嬉しかったです。拡散していただいた皆様、ありがとうございました。)
後から、いつの間にか壮大な計画に足を踏み入れていたことに気が付きました。(*ノω・*)アハ

私は全体の統括とチームの雑務を担当します。Wetに重点的に入る予定ですが、その他チームで手が足りないところにも入るつもりです。

こんなリーダーですが乗った船は必ず飛ばします!Grand Tokyoの活動に関わってくださる皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?