見出し画像

[メンバー紹介] ⑦

はじめましての方ははじめまして!すでに知っている方はこんにちは!
N高等学校の通信課程に在籍している積山みるひと申します。今年の春から高校1年生となりました。

私は他のメンバーと違って研究活動や課外活動の経験はほとんど無いのですが、中学生の頃から生物や化学に興味がありました。最近は学会発表に見学者としてお邪魔させて頂いたりしています。

趣味は一人旅です。京都や大阪・山口など思い付きで旅行したり、薬用植物園に足を運んだり、自衛隊が好きなので航空祭によく足を運んでいます。

去年の高校生連合チームJapan-UnitedのSNSで初めて合成生物学とIGEMについて知りました。そこから合成生物学の本を読んだり、iGEMのサイトを読むなどしているうちに、いつの間にか合成生物学に関心を持つようになりました。それに加え、研究活動への憧れや、自分を成長させる為に何か活動してみたいと考えて、Twitter(X)でGrand Tokyoに応募しました。

現在、Grand Tokyoではプロジェクトと社会の関わりを調べる活動”Human Practice”のリーダーを担当しています。研究者さんとの討論や、一般の方へのアンケート、教育活動などを行う予定です!圧倒的な技術・知識・経験を持った他のメンバーがいる中で、自分みたいな未熟者が班リーダーになって大丈夫だろうか...という不安はありますが、Grand-Prizeを獲得するため精一杯頑張ります。よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?