見出し画像

[メンバー紹介] ②

こんにちは!谷有咲です。Grand Tokyoでは主にWet担当ですがデザインにも少し手を出しています (チームロゴをデザインしました)!

子供の頃から植物を育てることが好きで、最初は中学生の時マイブームだった多肉植物の再生能力に興味を持ち、植物の研究を始めました。その後色々あり(経緯が長いので省略します)現在の植物の重金属耐性メカニズムを解明したいというテーマに行きつきました。東京大学のGSCというプログラムに採択され、今月から東京大学の研究室にて研究をしています。成果が出せるように全力で頑張ります!

学校では箏という日本の伝統的な楽器を演奏する部活にて部長を務めています。友達の「家に箏がなく練習できないのが不便」という声を聞き1年半ほど前から箏のアプリ開発を始めました。開発を進めていく中でこのアプリが完成すれば部活内だけにとどまらずたくさんの人に箏を広める可能性もあるのではないかと思い、リリースに向けて頑張ってきました。今年に入ってからApple Storeにて公開することができたので、もしよければダウンロードしてみてください!https://apps.apple.com/jp/app/okotone/id6475644444 

Grand Tokyoに入ったきっかけは、中学の頃から一緒に様々な活動をしてきた詩織に誘われたことです。最初は不安なことがたくさんありましたが優秀で個性豊かなメンバーが集まり本当にこのチームで活動するのが楽しいです。将来研究で成果を出し起業するというのが夢なので、iGEMでその夢に近づけるといいなと思います!

これから頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?